English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ 寿がきや 台湾ラーメン 【2008年6月 調理】
2008/08/22 00:34 |
Taiwan_ramen_0806-4.jpg

祖・台湾ラーメンの店『味仙』の記事でも書いたが
名古屋やその周辺には

・台湾ラーメン

と書いたカンバンをいっぱい見かける
名古屋の人に聞いたら、誰でも知ってるよ!
由来は『味仙』の記事を読んでもらうとして、
この台湾ラーメン、けっこう旨い。

たまたま、名古屋の知人から、
インスタントの台湾ラーメンをもらったので作ってみた。
もちろん台湾製ではない。 寿がきや製。

Taiwan_ramen_0806-5.jpg

麺は普通のインスタントラーメンだね
以前、サークルKで名古屋フェアをやっていたときに
寿がきや製のカップラーメンを買って食べたことがある
スープの味はかなりホンモノの台湾ラーメンに近かったけど
残念ながら、肝腎の辛味ミンチが少なすぎた。

そこで今回は、台湾ラーメンのレシピを見ながら
辛味ミンチを自分で作ってみたよ。

【台湾ラーメンレシピ】
材料は豚のミンチ、ニンニクのみじん切り、タカの爪のみじん切り、
これらを炒め、しょうゆ、さとう少々で味を付けます。
丼にもやしを敷き、麺をいれ、ニラを載せた上に
調理したミンチを載せ、鶏がらスープを注いでできあがり。

Taiwan_ramen_0806-6.jpg

自分で作ったのは具だけで、スープはラーメン添付のもの。

うんうん、けっこう旨いものができたよ!
インスタントラーメンでも具を自分で準備すれば
かなりのレベルのものができるもんだね。
旨いウマイ

あ~、ニラいれるの忘れた(^_^;)

  
関連記事
___________________________
インスタント食品 トラックバック(1) | コメント(0)


<<■ Nederlandse Spoorwegen オランダ鉄道 | ホーム | ■ 饂飩倉 大阪・門真市 【2008年8月 夜】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/691-ea55ca65
FC2blog user only
台湾ラーメン(寿がきや)
【寿がきや:台湾ラーメン 200円】 愛知県出身の友人から 帰省した時のお土産いただきました~。 カップメンの台湾ラーメン! 前にテレビ、TBSの「ランキンの楽園」でギャル曽根ちゃんが ご当地インスタントラーメンを食べつくし ランキングにしていたのを見て 名古... 川崎グルメぐり【2008/10/08 02:24】


| TOP |
ブログパーツ