English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


☆ 伝説の1985年
2008/08/15 00:06 |
今は昔

Tigers_0808-3.jpg

お盆でちょっと時間ができたので
部屋の大掃除をした。
そしたら、↑こんなのがでてきた

そう、1985年の日本一旗

いまでこそ、虎軍は毎年上位を争っているが
その昔はいつも下位低迷・お家騒動の繰り返し
積年の鬱憤を晴らすかのような85年の快進撃!
それは、バース・掛布・岡田 伝説の3連発から始まった



リーグ優勝後、日本シリーズのチケットをとりたいと
ある旅行社に電話した

 まさい 虎軍日本シリーズのチケットありますか?
 旅行社の女性 はい、所沢球場ツアーのチケットありますけど、まだ発売してません
 ま それ、買います!
 女 いえ、まだ発売してません
 ま そこをなんとか
 女 しょうがないですね、ナイショですよ

といって手に入れたチケット
日本シリーズ第2戦 虎軍対獅子軍 所沢球場



Tigers_0808-4.jpg

自然豊かな所沢球場での第2戦
バースのホームランで勝ったのだー

試合が終わって乗りに行った、西武田舎電鉄
超満員だったけど、みんな黄色の帽子・黄色の服着てた。
あまりに満員で乗れそうになかったけど
『勝って良かったですね~』といったら、
ニコニコ顔で場所を空けてくれた♪

そして、初めての日本一



あれから、もう23年
ことしも夢を見させてくれるかな♪

 
関連記事
___________________________
ぷちエッセイ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ オーガニックたこ焼き らぶぼーる 大阪市内 【2008年7月 夜】 | ホーム | ■ ダ・アンドレア イタリアン 大阪・京橋 【2008年8月 夜】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/687-d89b34e6
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ