English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ Bistro & Bar VISCO (ヴィスコ) 大阪・長堀橋 【2008年7月 夜】
2008/08/10 13:17 |
Visco_0807-36.jpg

ぼくはワインとかアルコール類とても好きだけど
でも、美味しいものを食べながら飲むのがベスト
そういう意味でとっても気に入ったお店がここ

■ヴィスコ VISCO 大阪・長堀橋

あるブログでたまたま見つけて、たいした期待もなくやってきた
カウンターだけの小さなお店。

メニューを見るといろいろ美味しそうなのが
並んでるので、まずはこれをオーダー

・京都舞鶴の岩ガキ 850円

岩ガキにレモンしぼった程度のものがでてくるのかと思ってたら
こんなのがでてきたよ

Visco_0807-38.jpg

おお、これは旨そう!
いただきまーす。

新鮮な牡蛎にレモンの酸味、トマトの旨みが絡んで
素晴らしい一品だった。 これ食べて

『もしかしたら、この店、イケルやん!』って思ったよ

Visco_0807-39.jpg

ワインはボトルで頼んでもお安いんだけど
グラス4杯で2000円というセットがあるので
これをお願い。 いろんな種類が飲めるので嬉しい。

おつぎはまたまたメニューで美味しそうだったこれ

・フルーツトマトとバジルパスタ(カッペリーニ) 500円

Visco_0807-40.jpg

冷製のカッペリーニ
これまた旨い!
いっぱいお野菜が入ってるのが嬉しい
それに、このお値段♪

Visco_0807-41.jpg

カウンターなので目の前でお料理しているのが
よく見えるんだけど、こんなのを焼いている

まさい あれ、なんですか?
マスター シャラン鴨の串焼きです!

へぇ~、フランスのシャラン鴨なんて、最高に美味しいヤツ

Visco_0807-42.jpg

・仏シャラン鴨の串焼き 1本 500円

とってもジューシー
なかなかシャラン鴨なんて、串でいただく機会ないよね

どれも美味しいので、メニューを全制覇したくなるくらい…

つぎはこれ
これまた、メニューみて美味しそうだったので。

Visco_0807-43.jpg

・フォアグラのとろとろオムレツ 800円

ね、名前みただけで、美味しそうでしょ?

Visco_0807-44.jpg

とろとろすぎてキレイにカットできなかったけど
中はこんな感じ。
ほんと、タマゴがとろとろ
フォアグラもとろとろ
一口たべると、身も心もとろとろになっちゃう♪

Visco_0807-45.jpg

もひとつパスタを頼んでみた。

・天使のエビのスパゲッティ 1000円

天使のエビってのは天国に一番近い島『ニューカレドニア』の
綺麗な海でだけ捕れる海老なんだそう。
その天使のエビがごろごろ入ってる(^_^)/
旨いうまい♪

パスタ食べてけっこうお腹いっぱいになってきたけど
これも食べたくなってきたよ

・ポルチーニ茸ときのこのリゾット 1000円

Visco_0807-46.jpg

う~ん、これまた、最高!
お腹いっぱいでも、どんどん入る。

たいした期待をせずにやってきたこのお店
もう、ノックアウトされちゃいました。

こじんまりしたバールなのでほんとに気軽にいける。
じつは、このお店、有名な『Bistro a Vin DAIGAKU』のお隣
DAIGAKUの表の写真にVISCOのカンバン写ってるね

Visco_0807-47.jpg

そしてまた嬉しいのがコレ
バールって狭い部屋が煙でもうもうとしてることあるけど
夜中24時までは禁煙♪

もう、このお店、最高っす!

Visco_0807-50.jpg

──────────
【訪問日】 2008年7月 
【店名】Bistro & Bar VISCO
【ジャンル】 バール
【住所】 大阪市中央区東心斎橋1-4-23
【最寄駅】 長堀橋 徒歩5分
【電話】 06-6253-6777
【営業時間】18:00~04:00 LO 04:00
【定休日】 水
【キーワード】 ヴィスコ ビスコ Visco バール バル ビストロ 
──────────



大きな地図で見る
          

BISTRO&BAR VISCO (フレンチ / 長堀橋、心斎橋、松屋町)
★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ダ・アンドレア イタリアン 大阪・京橋 【2008年8月 夜】 | ホーム | ■ ロハスフェスタ出店中の サトゥール 大阪・万博公園 【2008年8月9日・10日】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/685-62a3ace9
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ