English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ みや乃 豪華海鮮鍋 オフ
2005/11/19 21:43 |
『みや乃 豪華海鮮鍋』オフ開催しました!
今日の状況を端的に表現できる言葉がなかなか見つからないです!

 ‐筆舌に尽くしがたい …
 ‐常軌を逸した …

お部屋は二階のお座敷だったのですが、部屋に入った瞬間に
『うぉ~っ』っという大きな歓声がわきあがりました。

■理由はこちら
CIMG1744.jpg

大皿ふたつに盛りつけられた… 
というより積み上げられた豪華食材の数々
ズワイガニ、毛ガニ、伊勢エビ、アワビ、殻付きホタテ
サザエ、ウチワハゲ、豚肉、エノキ、シメジ、シイタケ
白菜、ホウレンソウ、水菜、豆腐、うどん

さすがにこれだけの食材、素人の我々では扱いきれず ^_^;
お料理はここのおばちゃんが仕切ってくれます。

CIMG1748-mosaic.jpg

まず最初に、積み上げられた食材をいったんくずして
下の方からでてきた、大きな伊勢エビを鍋にいれます。
二人で1匹! エビ好きのまさいには堪えられないねぇ~

やっぱり、一番のメインディッシュの伊勢エビを
お腹がふくれないうちにまず楽しむだぁ♪
って思ってたら、このおばちゃん、階段を下りがけにさりげなく
『伊勢エビはええ出汁がでるねん…』って

伊勢エビで出汁とるんかよっ!

■伊勢エビで出汁をとってるところ ^_^;
CIMG1756.jpg
なんかおばちゃんのさりげない言葉を聞いて、
あいた口がふさがらないって感じ…

そうそう、きょうは10名ものご参加をいただきました
ブログ系の人は、M三郎さん、ゆー姫さんかずしげさん
mixi系の人は、肉ねえさん、やっこさん
ML系の人は、ジャスミンさん、JUNさん、ゆめうさぎさん、のりさん
いつもありがとう♪

さて、ではさっそく、出汁ガラの伊勢エビをいただきます(笑)

CIMG1759.jpg

いや~、やっぱり美味しいね~ 伊勢エビ様
この大きさで、ひとり半分もあるなんて
中納言とかで食べたら、これだけでも何千円かしそう!

そのあと、ズワイガニ、毛ガニ、アワビとかを
つぎつぎとお鍋の中にいれていきます!
アワビなんか30分くらい煮込むの
そしたら、すっごく柔らかくなるんだよね~
アワビはお刺身でたべるより、こちらのほうが美味しいね!

こちらは殻付きホタテを5つ鍋にいれたところ
なんか、ホタテさんご一行様が温泉にはいってるみたい(笑)

CIMG1760.jpg

もう、このころにはいろんな食材の味がいっぱいでて
すんごく美味しい汁になってます。
最後に、ここにごはんをいれて、海鮮雑炊を作ってもらいました
もう、最高!

これだけの食事を食べ終えたらもう11時ですよ
今回はメディアを越えたいろいろな人たちが参加してくれて
食事だけでなく、お話もすごく盛り上がったので
4時間があっという間に過ぎてしまったって感じです。

いつもいつも楽しいオフ会にしていただいて、
ご参加のみなさま方、どうもありがとう♪

==========
【訪問日】 2005年11月
【店 名】 割鮮専門 みや乃
【ジャンル】天然活魚割烹
【住 所】 大阪市港区弁天2-5-27
==========
関連記事
___________________________

テーマ:旬の料理 - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(1) | コメント(0)


<<■沖縄料理 一 東京・新宿 【2005年7月訪問】 | ホーム | ■パスタフレスカ 生パスタランチ オフ 神戸・元町 【2005年11月5日開催】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/68-dfcfb89d
FC2blog user only
Mのディナー 凄過ぎる伝説の鍋 弁天町 「みや乃」
弁天町にある伝説の鍋のお店「みや乃」に行ってきました。今回で3度目の「みや乃鍋」は1人前6300円なのですが、どう考えても値段以上の価値があります!これで8人前盛り付けられているのですが、少しでも触れ Mのランチ【2007/01/30 19:39】


| TOP |
ブログパーツ