English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ みや乃 山盛りオフ 大阪・弁天町
2008/07/14 00:20 |
Miyano_0807-44.jpg

まさい:土曜ランチ&平日夜ごはん倶楽部、もうすぐ3年だよ!

えりこ:わぁ~、すごーい、ぱちぱちぱち♪

ま:『メシの上にも3年』だね♪

え:それを言うなら『イシの上にも3年』でしょ!

ま:へっ? それどういう意味なん?

え:とても冷たいイシでも、その上に3年も
  座っていれば温まると言うことだよ。
  それだけ、一つのことに長く努力することが
  大切と言うことだよね!

ま:とても冷たいメシでも、その上に3年も
  座っていれば腐ってしまう。
  だから、ひとつのコトをだらだら長々と
  やってたらダメだってことだ!

え:じゃあ、倶楽部やめれば?

ま:やだ、やめない(^_^)/

え:ところで、3周年オフやるの?

ま:やるよ♪

え:2.97周年オフもやるの?

ま:やらない!

え:じゃあ、去年みたいに、参加したいのに
  参加できない人いっぱいでるよ?

ま:そんなことにならないように定員を増やすよ

え:きゃー、何人いけるの?

ま:200人

え:えー、すごいじゃん。

ま:あ、0がひとつ多かった…

え:なんだ、20人か?

ま:これでも去年の2倍だよ

え:もしかして、立ち喰いなの?

ま:ううん、ちゃんと座れる。

え:地べたに座るんでしょ?

ま:惜しいね、畳だよ

Miyano_0807-45.jpg

え:掘り炬燵じゃなくて?

ま:ちがうよ!

え:あー、まさい、足が短いから
  ぶらぶらして恥ずかしいんだ

ま:ちゃうわい。ぷりぷり。

え:なにを食べさせてくれるの?

ま:山盛りのお料理

え:きゃべつの山盛りかなぁ?

ま:これだよ。

Miyano_0807-53_mosaic.jpg

え:きゃ~、ほんとに山盛りなのね♪
  ここ、なんていうお店なの?

ま:みや乃。 弁天町にある。

え:すご~い。海鮮鍋だね。

ま:うん。 しかもただ者じゃない。

え:どう、ただ者じゃないの?

ま:まず、伊勢エビで出汁を取る。

え:うへ~、エビでタイを釣るんじゃないんだ。

ま:あとは、ひ・み・つ

え:そだね、あまり秘密を知ってしまうと、ヤバイね!

ま:開催日は7月12日(土)

え:夜だよね?

ま:集合は午後5時43分

え:543で覚えやすいね。
  でも、うっかり遅刻したら?

ま:ひとりで一皿食べてもらう

え:うへー、むりっ!

ま:参加する人には約束してもらわないといけないことがある!

え:食事が終わるまで、まさいのほうを向いて黙って食べるの?

ま:ひとつ、食事は4時間くらいかかるから遅くなってもよいこと。

え:10時ころだね。

ま:ふたつ、もう食べられない!と泣き言を言わないこと。

え:笑いながら言えばいいんだね?

ま:みっつ、まさいのせいで太ったと苦情をいわないこと。

え:あ、言うかも。

ま:新人枠は0人ね。

え:え~どうして?

ま:日ごろのご愛顧に感謝して! の会だからね。

え:ダイエーみたいだね

ま:山盛り食べて、お代は。

え:お代は?

ま:6300万円ぽっきり

え:高っ!

ま:プラス

え:まだ払うの?

ま:お飲物代

え:わたしお酒飲まないよ

ま:お酒飲む人と飲まない人を分けて精算するよ。

え:そっか、じゃあ、飲まない人も安心だね。

ま:でも、ひとつ不安で眠れないことがある。

え:まさいでも、不安があるの?

ま:20人も集まるかなって。

え:集まらないよ!

ま:え、ほんとに?

え:ムリだね。

ま:まあ、そういわずに。

え:じゃあ、がんばってね!

ま:がんばるよ♪


──────────

え:いよいよ、山盛りオフ当日だね♪

ま:うん、どきどきするよ!

え:きゃ~、なにこれ?

Miyano_0807-46.jpg

ま:今日の鍋の出汁になる海老だよ

え:伊勢エビじゃん! 出汁にするんだったら食べられないの?

ま:出汁をとったあと、出汁殻は食べられるよ

え:出汁殻の伊勢エビなんて、やだ

ま:ぜいたく言わないの!

え:ねえねえ、なんか、怖そうな人がいっぱいこっち見てるよ

Miyano_0807-47.jpg

ま:あ、ほんとだ(^_^;) 目をあわせるなよ!

え:ほたて、でかいね~♪ わたし、ほたて大好きだよ!

ま:さあ、ぞくぞくとお客さんがきたよ♪

え:20人あつまったの?

ま:うん、もちろん!

え:いきなり、みんな写真撮してるよ~

Miyano_0807-49_mosaic.jpg

ま:殺人現場の証拠調べしてる刑事さんみたいだね

え:殺人じゃなくて、殺蟹でしょ?

Miyano_0807-50.jpg

え:あれ、地べたにお肉とアワビおいてあるよ

ま:ほんとだね。 踏まないでね!

ま:はい、準備完了だよ!

Miyano_0807-51.jpg

え:うきゃ~、なにこれ!
  怪獣映画にでてくる、怪獣みたいだよ!

ま:さあ、食べるぞ!

え:どうやって?

ま:まあまあ。 おばちゃんが全部やってくれる
  言うこと聞かないと怒られるよ。

え:あ、そなんだ。 

ま:火加減も勝手に変えてはいけない!

え:厳しいね。

Miyano_0807-54.jpg

ま:まずは伊勢海老で出汁を取る。

え:きゃ~、ぜいたくぅ~

ま:ひとつのなべが5人前なので
  伊勢海老の半身を5ついれる。

Miyano_0807-55.jpg

え:うひゃ~、ひとり伊勢海老半分もあるんだ
  気持ちよく温泉につかってるるおじさんみたいだね

ま:伊勢海老で出汁をとってるあいだに前菜を食べよう♪

え:前菜、なんだろ♪

Miyano_0807-56.jpg

え:ステーキやん!
  いきなり、これ?

ま:広島牛だよ。

え:つぎはなにかな?

ま:さあ、美味しい出汁がとれたみたいだよ

Miyano_0807-57.jpg

え:うわぁ、えびぞってるよ
  よっぽど、温泉が気持ちよかったんだろうね♪

ま:出汁殻でもおいしいだろ?

Miyano_0807-58.jpg

え:あはは、またつぎのお客さんが温泉にはいってるよ

ま:繁盛してるね。

Miyano_0807-59.jpg

え:うわっ、さっきの怖いおじさんだ!

ま:どうやら、ケンカで負けたみたいだね
  殴られてほっぺたがぐちゃぐちゃになってる。

え:ぐちゃぐちゃになった、ほっぺ、美味しいね♪

Miyano_0807-60.jpg

ま:いよいよ蟹さんだね

え:あ、さっき殺蟹事件で取り調べられてた人ね?

ま:たくさんあるね。

え:20人もいると楽しいね♪

ま:さっき、サルサ踊ってた人いるよ

え:うんうん、上手だったね♪

ま:踊り子さんキレイだった!

え:こら、踊り子さんて言わないの。 ダンサーよ。

ま:もう、酔っぱらってなんだかわからない・・・

Miyano_0807-61.jpg

え:あ、豆腐とかエリンギもあるんだ♪

ま:うん、そうそう
  最後に、デザートだよ

え:なんだろ?

Miyano_0807-62.jpg

え:アワビやん! これがデザートなんだ♪

ま:おなかイッパイだね

え:うん、もう、食べられないよ!

ま:ごちそうさま!

え:ごちそうさま♪

──────────
【訪問日】 2008年7月
【店 名】 割鮮専門 みや乃
【ジャンル】 天然活魚割烹
【住 所】 大阪市港区弁天2-5-27
【最寄駅】 JR環状線、地下鉄中央線 弁天町駅
【電 話】 06-6571-5888
【営業時間】 11:40~14:00(要確認)、18:00~22:00(予約のみ)
【定休日】 日・祝(予約があれば営業)
【備考】 上記の『みや乃鍋』は予約のみ(5名以上)
【キーワード】 山盛り 鍋 みや乃鍋 お腹イッパイ みやの 宮乃
──────────



大きな地図で見る

みや乃 (魚介料理・海鮮料理 / 弁天町)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
まさい名作劇場 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Morton's The Steakhouse 米国・ロサンゼルス | ホーム | ■ ANA機内食+α>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/675-6703f09c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ