English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ コンコンブル フレンチ 東京・渋谷 【2008年4月 昼】
2008/07/02 00:11 |
Concombre_0804-23.jpg

3月に神田にある『ビストロ 石川亭』に行って
東京にも美味しさと安さを兼ね備えたフレンチが
あるんだねと驚いたけど、
そういえばもう一軒あったのを思い出したよ。

■コンコンブル 東京・渋谷

何年か前にランチとディナー一回ずついったことある
渋谷駅東口から徒歩5分くらいのとても便利な立地

Concombre_0804-24.jpg

ランチメニューは1000円から。
1000円でどんなのがでてくるか楽しみだね♪
オーダーしたのはコレ

・丸ごとトマトの肉詰めロースト(15コ限定) 1000円

12時少し前に入ったけど、すでに店内はほぼ満席状態だよ
やっぱり人気あるんだね

Concombre_0804-25.jpg

10分ほどまってでてきたのがこちら
ワンプレートにサラダ・スープ・メイン・デザートが
セットされている。
食器類はほんとパリにあるビストロ的だね

Concombre_0804-26.jpg

まずは具だくさんのミネストローネスープ。
かなりデカイ器にはいってるので食べ甲斐あるよ!
とっても美味しくて、いきなり食欲が進むね~

Concombre_0804-28.jpg

サラダは小さめの器だけど
葉っぱもの、人参、トマト、玉子、ポテトと
いろんなものがしっかりと盛りつけられてるよ

Concombre_0804-27.jpg

さてさて、メインディッシュ
トマトの赤とポテトの白のコントラストがとっても綺麗だね
ローストしてあるので、トマトのよい香りがただよってくる

Concombre_0804-29.jpg

トマトのフタをとると、なかから肉詰めがでてきたよ
これまたとっても良い香り♪

Concombre_0804-30.jpg

じゃあ、さっそくいただきま~す♪
溶けたチーズとミンチと焼きトマトのアンサンブル
すばらしく美味しいです!
思い出しただけでも、お口のなかが・・・

それにしても、こんなに盛りだくさんで
かつ、手の掛かったお料理が1000円
しかも渋谷駅徒歩5分

これからもずっと続けてねっ! って応援したくなるお店だよ
夜も安くてすんごいボリュームのあるお店だから
渋谷にいく機会があれば、ぜひいちど立ち寄ってみてね♪


──────────
【訪問日】 2008年4月 
【店 名】 コンコンブル 
【ジャンル】フレンチ ビストロ
【住 所】 東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
【最寄駅】 渋谷駅 東口 徒歩5分
【電 話】 03-5467-3320
【営業時間】11:30~14:00L.O./17:00~23:00L.O.
【定休日】 無休
【キーワード】 フレンチ ビストロ Concombre
──────────



大きな地図で見る< /small>

コンコンブル (フレンチ / 渋谷、神泉、表参道)
★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(3)


<<■ ラ・バッロッタ | ホーム | ■ 正宗屋 居酒屋 大阪・天満 【2008年5月夜】>>
Comment
--------------------------


まさいさん^^
こんばんは~♪

まだ、娘に確認できてないので、
もう一品が何だったか、ご報告できないのですが・・・。

ここのお店を見つけたランチの本、
内緒なんですね~~。
そっか~~。。。
ま、内緒でも、まさいさんにお聞きすれば、
又、ステキなお店、教えて頂けるから、
どんな本か、わからなくてもいっか~~^^
あは^^
by: スマイル♪ 〔2013/06/02 22:05〕 URL [ 編集] |
--------------------------


スマイル♪さんへ

コンコンブルも行かれたんですね〜!
この石造りの立派な建物で
こんなにお安くて美味しいフレンチをいただけるなんて
ほんと素敵でしょ?

こちらも喜んでいただけて嬉しいです。
ぼくは東京とか行く時に、
いろんなとこでお店をリサーチするんですけど、
このお店はとあるランチばかり紹介していた本で知りました。
なんという本かはナイショです(^^)

もうひとつ召し上がったメニューも
わかったら教えてくださいね。
by: まさい 〔2013/05/28 01:35〕 URL [ 編集] |
--------------------------


まさいさん^^

そしてそして・・・。

ビストロ・ひつじやさんに行った私たち親子。。

次に行ったのは、こちら「コンコンブル」でした。。

時間が取れるかどうかわからなかったで、
予約していかなかったのですが、
13時ごろに行けば、お店は14時までみたいだし、
すぐに入れるかな~?なんて・・・。

でも、それは、甘い考えでした。。・・・。

13時に行ってみると、
まだ、お店の外には、10人くらいの方が並んでおられて・・・。
私たちの後ろにも結局あっという間にあと10人くらい並ばれて・・・・。。

暑い日ざしの中、待つこと35分・・・。
そして、お店の中で、注文してから、お料理が出てくるまで、
待つこと20分・・・。
1時間弱で、やっとお料理にありつけました。。

でも、待っただけのことはありました。。。

ワンプレート・1000円のランチで、
こんなに盛り沢山、
それにまさいさんの言われるとおり、
こんなに手の込んだお料理・・・なかなか頂けないですよね。。

ひとつは、まさいさんと同じ
@丸ごとトマトの肉詰めロースト
を注文しました。。

これ、味については、まさいさんのコメントとおりで、
もう~~お口の中で、トマトとチーズとミンチの
3つのハーモニーが奏でるとろとろ感に
酔いしれてしまった私たち親子でした。。
又、その横のポテトが美味しかった。。
娘が「ママ、このポテト、最高==!!
美味しいよ~~^^」
ってほっぺたが落ちんばかりの大興奮!!
一日15食限定なのに、14時の段階で
残っててよかったです。。

そして、もうひとつは・・・。
あれ?何だったかな?
メモして帰らなかったので、忘れちゃった・・・。
写真も撮ったのに、娘の携帯の中だな~~。
すみません、きちんと報告できなくて・・・。

でも、ひとつ路地を入った、このお店。。
まさいさんに紹介していただかなかったら、
絶対に行くことなんてなかったと思います。

娘が、とても感動していて、
「ママ、この方、どうやってこんなすてきで美味しいお店、
見つけるんだろうね~~。大通りじゃないし、
普通、わかんないよね~~。。」
って、関心しきりでした。。。

ひつじやさんといい、コンコンブルといい、
娘との東京でのディナーとランチ、
最高にすてきなものとなりました。。

まさいさん、本当にありがとうございました。。
by: スマイル♪ 〔2013/05/27 18:45〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/670-02c5beb2
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ