English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ フランクフルト中央駅 の ソーセージ
2008/06/28 01:00 |
Frankfurt_0806-12.jpg

ヘルシンキのオールドマーケット
さまざまな食材を楽しんで(見ただけだけど…)
帰国のためにヘルシンキ空港にやってきた。
空港は街からタクシーで30分ほど
値段は約35ユーロ(約6000円)
ユーロ高だから高いよね。
たぶんバスなら安いと思うんだけど…

さすがフィンランドの国際空港
フィンエアー(フィンランド航空)の飛行機がいっぱい停まってる
ヨーロッパでは上の写真のようなプロペラ機も
たくさん飛んでるんだよね~
これ、乗ったことあるけど、けっこう楽しいよ
上下にふらふら揺れて(笑)

Frankfurt_0806-13.jpg

今回はフランクフルトでの乗り継ぎ便
ちょっと計画をしっぱいして、フランクフルトで5時間待ち
長すぎ~

空港内で5時間もいられないので、フランクフルトの街に出ることにしたよ
空港からフランクフルト中央駅まで約15分
とっても便利な立地条件だね。
電車賃は2ユーロ♪

フランクフルト中央駅はヘルシンキの中央駅を
10倍くらい立派にしたような建物だよ

Frankfurt_0806-14_20080628005433.jpg

こちらは中央駅の正面の風景
昔ながらの煉瓦造りの建物の向こうに
現代的な高層ビルが建ち並んでる。
新旧が両立していて、なかなかよい光景だね♪

フランクフルトの街で適当なお店探して
ランチしようと思ってたんだけど
事前になにも調べてなかったので、よいお店が見つからない…

しかたないので中央駅の中に戻ってこれを食べる

Frankfurt_0806-15.jpg

ソーセージとビール
ドイツの定番だね!

・ソーセージ(パン付き) 2ユーロ
・ビール 約3ユーロ

このソーセージがまた旨い!
ほんとにドイツのソーセージはハズレがないね~♪

Frankfurt_0806-16.jpg

さて、ビールとソーセージで良い気分になったまさい
ふらふらと中央駅の中にあるいていった
まだ、お腹いっぱいじゃなかったので
あちこちのお店を覗き込みながらうろうろしてたら
また、こんなのを見つけてしまったよ

Frankfurt_0806-17.jpg

うひゃー
全部食べたいよ~

でも、がまんして、悩みに悩んで
左下のいちばん細長いのを頼んだ

Frankfurt_0806-18.jpg

パンから長~~くはみだしたソーセージを想像してたら
二つ折りになってるやん(^_^;)
ちょっとがっかり

でも、これ、ほんとに美味しかったよ
さっきのやつの5倍くらい旨い♪

ほんとはもっと食べたかったけど
空港にもどって、ラウンジでビール飲むことにした。

ほんの2時間ほどのフランクフルトだったけど
ソーセージを2本とビール飲めて、けっこう満足まんぞく


■2008年6月 昼
■キーワード: フランクフルト 中央駅 Frankfurt ソーセージ 



大きな地図で見る< /small>

関連記事
___________________________
ドイツ トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ カフェ・ブランジェリ・タケウチ サンドイッチ 大阪・靭公園 【2008年6月 昼】  | ホーム | ■ オールドマーケット屋内市場 ヘルシンキ>>
Comment
--------------------------


黒ムラさん
いえ、今回はフィンランドへ出張でいった帰りですよ。
いろいろ行けるのは嬉しいけど、なかなか自由時間がないのが難・・・
本場のソーセージはほんとに旨いです!
by: まさい 〔2008/06/28 15:13〕 URL [ 編集] |
-------------ワールドワイドですね~!-------------


今回は観光旅行てすか?世界を色々旅出来るなんて羨ましい~o(^-^)o
本場のソーセージ食べてみたいです(^_^)v
by: 黒ムラ 〔2008/06/28 01:13〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/666-62742a70
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ