English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ 丸一 とんかつ 東京・蒲田
2008/06/06 16:48 |
Maruichi_0805-15_mosaic.jpg

飛行機で羽田空港について、都心に移動するときに
いつも京急(京浜急行)を利用するので
『蒲田』というところを通過する。
そう、あの蒲田行進曲で有名な蒲田

蒲田には安くて美味しいお店がいろいろあると聞いていたので
リサーチしてみたところ、ここを見つけた

■とんかつ 丸一 東京・蒲田

これを最初に見つけた日にお昼時にいってみたら
ビックリ仰天。 すごい行列やん!
その日は時間に余裕がなかったので、なくなく諦めた。

そして、やっと今日リベンジ
この日も行列してたけど
まさいはお一人様だったので、すこし早く入れたよ♪

Maruichi_0805-17.jpg

ブログや食べログで評価をみたところ
1000円のロースカツ定食ランチでも
十分満足と書いてあったけど、
特にお薦めされてたのがコレ

・上ロースかつ定食 1800円 と
・限定 極上ロース 2200円

すこし迷ったけど、きっとそんなに何度も来れないだろうと思って
『極上ロース』をお願いすることにしたよ。

Maruichi_0805-19_mosaic.jpg

店内はL字型のカウンター席のみ
まさいの席は入り口に近い、端っこ
サービスのおねえさん、江戸っ子って感じで
とてもキップがよくて、すがすがしいよ。 好感度大!

まさい 極上ロースお願いします♪
おねえ 極上ロースいきますかっ!

っていう面白いやりとりしたあと、すぐに

おねえ じゃあ、これっ!

って持ってきたのが塩
やっぱり、美味しい豚肉は塩でも食べてみてねってことらしい。

Maruichi_0805-16.jpg

カウンターのいちばん端には
なぜか小さなテレビがおいてある。
お一人様御用達なのかな(笑)

Maruichi_0805-18.jpg

ほとんどの人は『ロースかつ定食1000円』を頼んでる。
そして、これはつぎつぎと揚がってくる。
まさいよりあとから入ったひとも、先に食べはじめてる。
極上ロースはゆっくり揚げてるようだね。
さて、15分ほどまってでてきたのがコレ

Maruichi_0805-20.jpg

うへ~っ、すごっ!

おもわず口に出して言ってしまった(笑)

Maruichi_0805-21.jpg

この分厚さにまず驚き
そして、みごとなピンク色の揚げ具合にまた驚いたよ

じゃあ、さっそくいっただっきま~す♪

一口目はなにもつけずに食べる
うん、ジューシー♪
お肉の味が美味しい

Maruichi_0805-22.jpg

二口目はさっきおねえさんが持ってきてくれた
塩をつけて食べてみる。
やっぱり美味しい豚は塩が一番だな♪

三口目にやっとソースをつけて食べる。
もちろんコレも美味しい。

Maruichi_0805-23.jpg

切り口が大きいので、切り口を露出してると
お肉が冷めてしまいそうだったので
食べてるあいだ、端っこの肉でフタをした

ほんとに美味しい肉だ
かなり脂っこいので、脂っこいのが苦手な人にはちょっと辛いかもしれない。
それにしても、これだけの分厚いお肉を
パサパサにせずここまで上手に揚げるなんて
このお店の大将、ただ者じゃないね!

東京きて、あちこちで豚かつ食べたけど
まさい的にはベスト3に入るよ。
でも、高田馬場のとん太にはちょっと及ばないかな…

わざわざ、蒲田で途中下車して
リベンジした甲斐があったこの豚かつ
質・量ともに満足なランチタイムでした。



──────────
【訪問日】 2008年5月 
【店 名】 とんかつ 丸一 
【ジャンル】とんかつ
【住 所】 東京都大田区蒲田5-28-12
【最寄駅】 JR 蒲田駅 京急蒲田駅 徒歩10分
【キーワード】 豚カツ トンカツ 豚かつ とんかつ
──────────


大きな地図で見る

丸一とんかつ / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ Jake's Fomous Crawfish 米国・ポートランド | ホーム | ■ オステリア・ディ・レンドラ イタリアン 大阪・天満 【2008年5月 昼】>>
Comment
--------------------------


黒ムラさん
啄屋ですか、ぜひ行ってみますね。
ぼくはまだ大阪で、ココっ っていうとんかつに出会ってないんですよ。
いろいろ探してみます。
by: まさい 〔2008/06/08 11:39〕 URL [ 編集] |
-------------大阪のトンカツは…-------------


やはり食は大阪から東京なんですかね?大阪でトンカツといえば、啄屋が私的に一段抜けてるように思いますが、定食とかないのが残念です。
大阪で一番と思われるトンカツ屋は何処や思いますか?
by: 黒ムラ 〔2008/06/07 04:17〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/650-43f43355
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ