English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■洋食 泉オフ 大阪・福島 【2005年10月開催】
2005/10/21 19:07 |
CIMG1271-H.jpg

洋食 泉オフ、楽しいひとときを過ごせました。
今回は8名のかたがご参加されました
最近のオフにしては、出席者が多い!
しかも、まさいのオフに初参加の方が4名も♪
ありがたいことです。

お料理はおまかせ4000円コースにしました。
まず、前菜はこちら

CIMG1562-H.jpg

アボガドと甘エビをあえて固めたのの上にキャビア
甘エビのあたまも揚げてあったので食べちゃいました

つづいて、鶏の白肝と鮭の白子のサラダ
白肝は表面がカリッとして中はレア

CIMG1565-H.jpg

これ、もっと食べたかったなあ
白子のフライもなかなかいい食感です♪

そしてホタテのブルゴーニュ風
CIMG1566-H.jpg

クリームコロッケ
CIMG1569-H.jpg

と続いてつぎにでてきたのがこちらのメインディッシュ
蒸した鯛の上にいろんなキノコやお野菜がのってる

CIMG1570-H.jpg

バターで味付けしてあるので、一見和風だけど
やっぱり洋食屋さんのお料理って感じだね
バターたっぷりのおかげで、身がパサパサしないの
最後は頬のあたりや目の周りまでしっかりいただいちゃいました

さて、おまちかねビフカツのサンドイッチ

CIMG1573-H.jpg

ぼくはビフカツ大好きなんだ~
でも、サンドイッチにするより、
やっぱりごはんと一緒に食べたい~

最後は名物・オムライス
できあがったときは左のようにごはんの上に
ちょこんと乗っかってるんだけど、

CIMG1577H.jpg

お皿を前後にゆすると…
ほら、この通り、スルリ~とひろがって
トロトロタマゴが表面にでてくる!

CIMG1578-H.jpg

おもしいよ♪

きょうはワインを楽しんだ方や、カクテルを楽しんだかた
もいらっしゃいました。
ぼくはいも焼酎(中村)のお湯割り
ほんとはお湯割り用のグラスをおいてないので
お湯割りお断りだったんだけど、
無理を言って普通のグラスにお湯割つくってもらいました♪

洋風のお料理に、いも焼酎のお湯割り!
最高のひとときでしたよ~

あたらしいお友達もできたし、
とても楽しい秋の夜長でした!

==========
【訪問日】 2005年10月 
【店 名】 洋食 泉
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市福島区福島7-5-16 聖天通り内
【電 話】 06-6457-0888
【営業時間】 営業時間:17:30~22:00入店(月~土・祝)
【定休日】 日
==========
関連記事
___________________________

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■フランス食堂 bistro KOYAMA 大阪・守口 【2005年10月訪問】 | ホーム | ■名古屋ぐるめ 若鯱家 カレーうどん(カップ) 【2005年8月購入】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/65-3e09c4ad
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ