English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ カナマターク 大阪・難波 【2008年4月夜】
2008/05/27 00:40 |
Kanamataku_0804-17.jpg

大阪松竹座の裏手にある
狭い階段を中二階にあがったところにあるこのお店

■カナマターク 大阪・難波

このハイカラな名前を聞くと
なんか北欧料理店のような音感
でも、ちがう

・立ち飲み

Kanamataku_0804-18.jpg

・セロリピクルス 340円

お店に入ったのは7時前
いつも混んでるという噂だったけど
まだ時間が早いのか、先客はお二人だけ

Kanamataku_0804-19.jpg

・ウィンナー野菜カレー煮 340円

店内は奥に細長い単純な構成
女性がお二人で切り盛りされている
ふたりともとっても和やかな良い雰囲気だよ
きっと、お二人の人柄がこのお店の人気なんだろう

Kanamataku_0804-22.jpg

きょうのメニューはぜんぶここに書いてある。
あれもこれも頼んでみたいね~

飲み物は写真撮るのわすれたけど
きょうも芋のお湯割り♪

Kanamataku_0804-20.jpg

・特製だし巻き 440円

東京の玉子焼きは甘い
まさいは、ちょっと苦手(^_^;)
でも、大阪のだし巻きは薄味で
出汁がとってもよく効いていて
料亭で食べても、立ち飲みで食べても旨い♪

Kanamataku_0804-21.jpg

・手羽塩焼き 390円

いつもは焼き鳥とか豚足とか
最初から肉肉してるけど
きょうはようやく4品目にしてやっと鶏♪
野菜も卵も旨いけど、やっぱり鶏肉おいしい!

Kanamataku_0804-23.jpg

・ポテトサラダ 340円

また野菜に逆戻り
でも、このポテトサラダ、異常に旨い!
不思議だね~

Kanamataku_0804-24.jpg

・まぐろホホ肉塩焼き 440円

まぐろのカマ焼きと勘違いしてたよ(笑)
すごくお上品な一品 
量的には少しだけど、味は絶品

Kanamataku_0804-25.jpg

・湯豆腐 340円

またまた、まさいの好きな湯豆腐
とっても美味しい。

気がついたら夜9時前
あっというまの2時間
お酒とお話がはずんで、あっというまだったね。

でも、やっぱりもっと肉系食べたいなぁ…
最後まで注文の主導権を握れなかった
今夜のまさいであった。



──────────
【訪問日】 2008年4月 
【店 名】 立ち呑み カナマターク
【ジャンル】立ち飲み
【住 所】 大阪市中央区難波1-7-15 江戸安ビル中2F
【最寄駅】 地下鉄 なんば駅 徒歩5分
【電 話】 06-6212-2034
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】 日曜日・祝日
【キーワード】 立ち呑み 立ちのみ
──────────



大きな地図で見る
関連記事
___________________________
立ち飲み トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 空からみた大阪城 | ホーム | ■ 荻町のパスタソース の ペスカトーレ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/647-27cb929b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ