English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ ノガラッツァ イタリアン 大阪・南森町 【2008年4月 昼】
2008/05/03 17:47 |
Nogarazza_0804-20.jpg

眩しいくらいの新緑と太陽の光をあびて
生まれたばかりのイタリアンの新店にいってきた

■ノガラッツァ 大阪・南森町

地下鉄の南森町駅から徒歩5分
小さな公園のとなりにある。

すぐ近くには

・萌のとき とか
・タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ

とか、素敵なお店がいっぱい。

Nogarazza_0804-21.jpg

ランチタイムは1メニューだけ

・ランチコース 2100円
  前菜・パスタ・メイン・デザート

きょうの前菜は

・ボタン海老とガスパチョ

Nogarazza_0804-22.jpg

初めて行く新店なので、どんなのがでてくるかと
興味津々だったけど、いきなりがつ~んとやられる一品

大きなボタン海老がごろごろ入っているし
ガスパチョは素晴らしく美味しい
このあと出てくるものがとても楽しみ

Nogarazza_0804-23.jpg

パスタは自家製の手打ちだよ♪

・北海道産ホタテ貝と宮古島ぜんまいの自家製タリオリーニ

自家製のパスタにたっぷりの具がはいっている
とても嬉しい一品

Nogarazza_0804-30.jpg

じゃ、いただきま~す♪
さっきのガスパチョもそうだけど、このパスタも
量が少なく見えて、かなりたくさん入ってる。
北のホタテ貝と南のぜんまいの相性がとってもよい
こういう具の取り合わせってどうやって見つけるんだろうね?

Nogarazza_0804-25.jpg

メインは基本的に1種類
本日のメインはこれ

・茨城県産椿ポークの炭火焼き
 春キャベツのエチュベと生ハムを添えて

塩を控えめに炭火焼きしたポークに
塩味のしっかりした生ハムをのせて、あわせていただく
同時に食べることで、味が調和してとっても美味しい。

お店に入った最初に苦手なものはないかと聞かれるんだけど
いっしょにいった友人が

『豚が苦手なんです!』 と言ったところ

メインを別のものにしてくれた

Nogarazza_0804-26.jpg

・熊本県産のビーフ
  春キャベツのエチュベを添えて

なんだかラッキーな気分。
ぼくもひとくちいただいたけど、こちらもとっても美味しいビーフ

Nogarazza_0804-27.jpg

・なんとかとキウイのソース

名前を忘れてしまったが、素晴らしく美味しいドルチェ
新緑の季節に、とってもあう一品

Nogarazza_0804-28.jpg

最後にカプチーノをいただきながら
お店の人とすこしお話をしたよ

開店したのは3月29日
ちょうど一ヶ月目くらい
最初のころは1300円くらいのランチセットも
やっていたけど、コースを食べている方々が
ゆったりと食事をできないので、コース一種類にしたとのこと。

このランチコースの内容も基本は1種類だが
お客さんのリクエストにできるだけ応えたいとおっしゃってた。
そして、何度もあしを運んでくださるお客様を大切にしたいとも。

サービスも丁寧だし
お料理を運んで来たときの説明も丁寧にしてくれる。

きょうはランチだったけども
夜にはまたいろいろなメニューがあって
これからとっても楽しみな1店になりそうな予感だね

新緑と初夏の日差しのなか、
とっても素敵なランチタイムを過ごすことができました♪

──────────
【訪問日】 2008年4月 
【店名】 ノガラッツァ Nogarazza
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市北区西天満5-6-26
【電話】 06-6363-5553
【営業時間】月-金 昼11:30~14:00 夜18:00~21:30
      土日祝 昼12:00~14:00 夜18:00~21:00
【定休日】 火曜
──────────


大きな地図で見る

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 三ツ島 更科 うどん 大阪・門真 【2008年5月 昼】  | ホーム | ■ ラ・バッロッタ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/634-9c96178a
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ