English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■アルファロ イタリアン 大阪・北浜 【2006年5月訪問】
2006/05/05 00:37 |
CIMG4049.jpg

スパイスの効いたお料理をいただけるといううわさを聞いて
やってきました。

 ■トラットリア アルファロ 大阪・北浜

雑居ビルの二階にあるお店
ビル自体はあまり綺麗じゃないけどお店にはいると
とてもイタリアン♪ すてきな雰囲気です

ランチはいろいろあって

 ‐パスタランチ 1200円
 ‐プレートランチ 1700円

ほかに、3000円、5000円のコースがあるよ
プレートランチにしようかとおもったけど
パスタが選べなかったので、パスタランチにしたよ!

CIMG4053.jpg

まず最初に前菜盛り合わせ
期待通り、スパイスの利いた一品もありました♪
美味しいです

パスタランチのパスタは3種類からチョイス
ぼくはこれにしたよ!

 ‐紋甲イカと葉玉ねぎの白ワインソース

大盛り(+100円)にしていただきました
でてきたのはこちら

CIMG4057.jpg

みかけはとてもシンプルなんだけど、これがとっても美味!
あっさりしているので、いくらでもいただけます
(こってりしてても、パスタはいくらでも食べられるけど…)
じつはこのパスタももっとスパイスが効いているのかと
思ったんだけど、そうではなかったですね♪

CIMG4061.jpg

そして、デザートがきました
これが、すごくぷよぷよしていて美味しいんですよ~
1200円のランチにしてはとても満足感大でした!

さいごにエスプレッソをいただきながら
まわりのひとたちをぼんやり眺めていたら、
お店の方が、『その写真どうされるんですか?』って

CIMG4063.jpg

やっぱり、店内でパシャパシャ写真とると
気になるんでしょうね…
秘密諜報部員ではないですから、ご心配なく!
ご馳走も美味しかったし、お店の接待もとても
気持ちが良かったから、満足なひとときでしたよ~

こんどはぜひ夜におじゃまして、スパイスがんがんの
お料理をいただきたいなぁ~

==========
【訪問日】 2006年5月 
【店 名】 トラットリア アルファロ
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル2階
【最寄り駅】地下鉄・京阪 北浜駅
【電 話】 06-6231-1107
【営業時間】11:30-14:00 17:30-21:30
【定休日】 日曜・祝日の月曜
==========
関連記事
___________________________

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ビストロ・ド・ヨシモト ランチオフ 大阪・中津 【2006年5月訪問】 | ホーム | ■萌のとき 特撰箱膳 お昼ごはんオフ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/63-4b992272
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ