English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ 東成 きんせい つけ麺
2008/04/13 09:50 |
Kinsei_0804-13.jpg

今夜は会社の歓迎会だった
会そのものはとても盛り上がって楽しかったが
食べ物はあいかわらず、満足にはほどとおい…

で、物足りないので、ひとり二次会

■東成きんせい 大阪・玉造

Kinsei_0804-14.jpg

玉造の駅から徒歩1分のところにあるラーメン屋さん
この前にきたときは

・鶏白湯チャーシューラーメン 850円

をいただいて、けっこう美味しかったので
そのとき、次回はコレと決めていたコレ

・特製つけめん(和風醤油味) 800円

Kinsei_0804-15.jpg

ラーメンとつけ麺の麺は同じモノなのかどうかわからない
でも、麺だけでてくると、なんかマヌケな感じだね(笑)
それに、けっこう量がたくさんあるように見える

Kinsei_0804-16.jpg

つけ麺はやっぱりタレが命
和風醤油味ということでどんなのかとっても楽しみ♪

Kinsei_0804-17.jpg

じゃあ、さっそくいただきま~す!
うんうん
どうやら煮干しをたっぷりつかった出汁のようだね
だから和風

Kinsei_0804-18.jpg

タレのなかからこんなチャーシューがでてきた。
けっこういっぱい入ってるよ。

煮干しの味がしっかりでてて美味しいんだけど
ぼくにはなんとなく麺としっくりこない感じがした
これは好みによるのだと思うけどね。

Kinsei_0804-19.jpg

カウンターにはこんな可愛いお猿さんが
ところどころに座ってる。
こんな子に『禁煙ね!』って言われると
スモーカーの人も苦笑いして、
しょうがないなぁって感じになるよね。
こういうやり方賛成!

──────────
【訪問日】 2008年4月 
【店名】 東成きんせい らぁめん
【ジャンル】 ラーメン
【住所】 大阪市東成区東小橋1-1-6
【最寄駅】JR環状線 玉造駅
【電話】 06-6981-1778
【営業時間】昼 11:30‐14:30
      夜 18:00‐22:00
【定休日】 不定旧
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(2)


<<■ ビストロ アン・ココット 博多・キャナルシティ 【2008年3月 昼】 | ホーム | ■ ボッチォ イタリアン 大阪・南船場 【2008年3月 昼】>>
Comment
--------------------------


黒ムラさん
はじめまして~♪
そうそう、鶏白湯のつけ麺あると思って楽しみにいったんですけど
メニューには『特製つけ麺』しか書いてなくて、それを頼んだら
和風醤油味だったんですよ。
鶏白湯のつけ麺、頼めばでてくるのかなぁ?
また、ぜひいってみますね~
by: まさい 〔2008/04/13 21:36〕 URL [ 編集] |
-------------鳥白湯つけ麺-------------


はじめまして!
この店はラーメンもそうですがつけ麺も鶏白湯の方がオリジナリティがあって美味しいですよ!またよろしかったら、お試し下さい!
by: 黒ムラ 〔2008/04/13 21:32〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/629-e91c5581
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ