English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ ボッチォ イタリアン 大阪・南船場 【2008年3月 昼】
2008/04/08 23:14 |
Boccio_0803-22.jpg

最近は女性シェフも増えてきた
ここもそのひとつ

■ボッチォ(Boccio) 大阪・南船場

イル・チプレッソ出身で、北イタリア・ピエモンテでも
修行した地頭方貴久子さんがシェフ

どんなお食事がでてくるんだろう~?

ランチは1種類だけ

・BOCCIOのランチ 1200円

Boccio_0803-24.jpg

まずは前菜
イタリアンランチの前菜はサラダ系が中心なんだけど
ここは小さいながらも、主張をしている感じの前菜

・ブリのオーブン焼き アスパラとタマゴ

もちろん、ぶりの照り焼きのようなしょうゆ味ではない
キリッと引き締まる、塩味
そして、アスパラと・・ えーと、タマゴはどこ?

Boccio_0803-25.jpg

あった、あった♪
ブリの下からでてきたよ~
量は少な目だけど、『前菜』って感じの一品!

Boccio_0803-23_mosaic.jpg

この日は土曜日のランチ
お店に入ったときは空席が目立ったんだけど
予約ですでに満席になっていたようで
あとから来たお客さんは、申し訳ございませんが… だった

テーブルや調度品もシンプルだけど
欧州系の落ち着いた雰囲気の内装だね

Boccio_0803-26.jpg

さて、楽しみなパスタはこれ

・鶏の燻製と庄内・小松菜のスパゲッティ

もちろん、大盛り(+200円だったかな)にしてもらったよ
たっぷり、お野菜が盛りつけられてます!

Boccio_0803-27.jpg

パスタを横からみるとこんな感じ
ほら、山のようになってるよ、嬉しい~♪

Boccio_0803-28.jpg

じゃあ、いただきま~す!

このお店はゴテゴテした飾りがないけど
調度品がとってもシックなので
夜にくると、きっと落ち着いた雰囲気でお食事できるよ♪

Boccio_0803-29.jpg



──────────
【訪問日】 2008年3月 
【店 名】 ボッチォ Boccio
【ジャンル】イタリアン
【住 所】  大阪市中央区南船場2-2-21 Life&Designビル2F
【最寄駅】 地下鉄 長堀橋駅 徒歩5分
【電 話】 06-6260-0055
【営業時間】 12:00~14:00 18:00~24:00(金土~26:00)
【定休日】 水曜
【キーワード】 ボッチォ ボッチオ Boccio イタリアン
──────────


大きな地図で見る

関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(4)


<<■ 東成 きんせい つけ麺 | ホーム | ■ バール・マッティーナ 大阪・土佐堀 【2008年1月 夜】>>
Comment
--------------------------


有佐さん
コメントありがとう♪
このお店、ほんとシンプルだけど安っぽさがないし、
とっても落ち着く感じですよ!
ランチも1200円でかなり満足です~
by: まさい 〔2008/04/21 23:02〕 URL [ 編集] |
--------------------------


コメント来ました(笑)

シンプルで温かみのある感じ、私好みです~♪

行ってみたいお店がまた一つ増えました(*^_^*)



by: 有佐 〔2008/04/21 22:08〕 URL [ 編集] |
--------------------------


SU-chanさん
はじめまして~
えー、あそこに座っておられたの、SU-chanさんなんですね!
勝手に写真撮して、どうも失礼しました(^_^;)

ぼくは初めての訪問だったので、きょろきょろしてました(笑)
とってもよい雰囲気ですよね~
夜に行かれたら、どんなお料理だったか教えてくださいね♪

いつもブログご覧いただいてどうもありがとう!
by: まさい 〔2008/04/13 01:28〕 URL [ 編集] |
--------------------------


はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
実は、写真に写ってるの私ですv-12
ボッチオさんはオープン間もない頃から何度もランチにお邪魔してますが
一度ディナーも行ってみたいとおもっています。
お店のお二人の雰囲気がとても親しみやすくて大好きな店ですv-271
by: SU-chan 〔2008/04/12 20:41〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/628-07fa33b2
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ