English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ インスタント フォー ベトナムみやげ 【2008年3月】
2008/04/02 00:00 |
DSCF9905-1.jpg

会社の派遣社員Kさんがベトナム旅行にいって
お土産にインスタントのフォーをふたついただいた♪

・鶏肉河粉 チキン味のフォー
・牛肉河粉 ビーフ味のフォー

DSCF9906-1.jpg

台湾のインスタントラーメンとかをもらって食べたことは
あるけど、インスタントのフォーは初めて。
フォー大好きなので、とっても楽しみ♪

DSCF9907-1.jpg

中身はこんな感じ
メインの粉末スープ以外に
ラードのようなものが入っている。
これがきっと美味しさのポイントなんだろうな

さて、つくるぞー と気合い入れたが
作り方が変な言葉で書いてあるのでよくわからない…
かろうじて

400cc

と書いてあるのがわかったので
お湯を400cc沸かして麺をいれてみた。
どれくらい茹でたらいいかわからないので
10秒にいっかいずつくらい味見して
アルデンテ的になったところで丼に移す

DSCF9908-1.jpg

はい、できあがり!
せっかくなので、鶏もも肉を数切れ焼いたヤツを
いっしょにいれたよ。

とってもよい香り

DSCF9911-1.jpg

じゃあ、さっそく、いっただっきま~す♪

うんうん、とってもツルツルして
ベトナム料理屋さんで食べるのとおなじ食感
もしかして、ベトナム料理屋さんのって、インスタントちゃうのん?
って思ってしまうくらい。

お出汁も美味しくって、全部のんじゃいました~(^_^)/

Kさん、どうもありがとうね♪
関連記事
___________________________
ベトナミーズ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ほていさん あんこう鍋 東京・月島 【2008年4月 夜】 | ホーム | ■ 水たき 長野 福岡・博多 【2008年3月 夜】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/622-4a0cb523
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ