English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■グリルつばめ 洋食 東京・品川
2004/12/06 16:42 |
開店早々の品達ラーメンは超行列、アウトバックはランチなし…
がっくりして、とぼとぼ歩いてたら、この看板みつけました。

 ■ グリルつばめ 

SA310048.jpg

うーん、なんか聞いたことあるじょ。 
お店の前に短いながらも数人の待ち行列

えーっと、なんだっけ… 
あっ、そうそう、銀座のハンバーグが美味しい洋食屋さんだー♪

行列といっても数人だったのですぐにお店に入れました♪
おっ、中にはいると1段下の処に厨房が…
忙しそうにコックさん動き回ってます。
なんか、ぺったんぺったん って言う音が聞こえてくるよ、
なにしてるんだろ?

SA310047.jpg

あー、ハンバーグつくってるんだぁ

一人だったので、カウンター席に通されました。 
でも、良心的だなって思ったのは、カウンター席は
ほとんど一人客だったんだけど、ぎっしり詰め込まないで、
一人おきにすわらせてくれたんです。 

こういうのって、けっこう嬉しいかも! 
だって、すぐ隣に別のお客さんいたら、
写真とるの恥ずかしいもん(^_^;)

SA310041.jpg

メニューをみたら、ハンバーグじゃなくて、
ハンブルグステーキって書いてあります。 
なるほど、本格的だぁ! でも、ラムの好きなぼくは、
つい 『ラムのロースト 1029円』を選んじゃいました(^^)

オーダーしたらすぐにこんなのが来ました… なに、これ? 

SA310043.jpg

よく見ると、トマトの皮を剥いて、ドレッシングをかけてあるんです
けっこう、手間がかかってそう。 サラダ代わりですね。 
けっこう美味しかったよー
 
10分ほどまってたら、来ました来ました♪ 『ラムのロースト』
1029円のランチにしては、けっこうボリュームありそうです。

SA310045.jpg

お味も、かなり、美味しかったです♪ まあ、難を言えば… 
ローストしてからしばらくおいてあったみたいで、
ちょっとジューシーさに欠けたかなって…

でもでも、ランチとしては合格! でーす。
お腹もけっこう満腹になったし。
今日のランチはあちこちうろうろしたけど、終わりよければ… でした。
 
あー、お隣さんの注文した『つばめ風ハンブルグステーキ』、
ラムのローストよりもかなり美味しそうだったよー(^_^;) つぎはあれを注文しよっと!

==========
【訪問日】 2004年12月
【店名】 つばめグリル 品川駅前店
【ジャンル】 洋食 
【住所】 東京都港区高輪4-10-26 
【電話】 03-441-0121 
【営業時間】 不明(ランチタイム・ディナータイム) 
【定休日】 不明 
【メニュー】 つばめグリル風ハンブルグステーキランチ 1155円 ラム・ローストランチ 1029円 ほかいろいろ
==========
関連記事
___________________________

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

洋食 トラックバック(0) | コメント(4)


<<■北京旅行的美食網日記 第壱巻 | ホーム | ■JR四条畷駅前の串カツ立ち飲み 串倶楽部チャオ>>
Comment
--------------------------


たがさん
つばめグリルは、ふと行きたくなることがありますね
アイスバインって、あの豚の足の塩ゆでみたいなやつですよね
ドイツでは食べたことあるけど、つばめではまだ未体験
by: まさい 〔2006/04/24 08:36〕 URL [ 編集] |
--------------------------


つばめグリル、なつかしいですね。
錦糸町で仕事をしてたとき、ときどきいってました。
アイスバインをぜひ、といいたいところですが、
ひとりではつらいので数名でどうぞ。
by: たが 〔2006/04/24 01:14〕 URL [ 編集] |
--------------------------


やよいさん
やっぱり、ツバメ風ハンブルグステーキが一番ですか?
次はそれ狙います
by: まさい 〔2006/03/28 07:11〕 URL [ 編集] |
--------------------------


つばめグリル 美味しいですよね! わたしはやっぱり「つばめ風ハンブルグステーキ」が好きですね♪ ホイルで包んで焼いてくれるので、しっとりしてるんです。
また、行きたくなってきました。
by: やよい 〔2006/03/27 12:36〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/6-cda19f51
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ