English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ トゥールモンド フレンチ 大阪・江戸堀
2008/02/04 00:05 |
DSCF9452-1.jpg

とっても好きなフレンチ

■トゥールモンド 大阪・江戸堀

今年の1月にリニューアルしてから
ランチタイムも予約出来るようになった

さっそく6名でお食事会♪
以前は、1200円のセットメニューだけだったんだけど
いまは、アラカルトのみ。
お料理の内容も、以前の夜のアラカルトと
とってもよく似た感じの内容なのでとっても楽しみだよ

DSCF9457-1.jpg

まずは本日のスープ

・インカのめざめとポワロねぎの温かいスープ  420円

きょうはとっても寒い日だったけど、
この温かいスープをいただいて、ほっと一息♪

DSCF9458-1.jpg

パンは夢屋さんのパン
何度もおかわりしちゃいました。

6人だったので、前菜を3品とメインを3品注文です。

DSCF9460-1.jpg

まずはこれ。

・鴨レバーのリエット 1000円

量はすこしだったけど、とっても濃厚なので
アミューズっていう感じ。

DSCF9463-1.jpg

2品目は以前からとっても大好きだった
自家製スモークサーモン

・自家製スモークサーモンとラタトゥイユ 1800円

ほんとは、前に食べた、この厚切りサーモンを食べたかったけど
今回はやや薄切り。 それでもすっごく美味しいよ
とろっとお口のなかでとろけるよう♪

DSCF9464-1.jpg

横から見ると、なんだかUFOみたい(笑)

DSCF9468-1.jpg

前菜、3品目はメニューにはでていなかったこの一品

・メジマグロのサラダ

メジマグロというのは本マグロの幼魚
関西ではヨコワとかいうやつらしい。

DSCF9472-1.jpg

さて、いよいよメイン料理
まずは、お魚だよ

・鮮魚のポルトガル風
 イタヤ貝、タコ、オリーブのトマト煮込み 2500円

いやぁ、これ最高に美味しかったです。
スズキのブイヤベース、ポルトガル風味
お魚を煮込んでこんなに美味しくなるなんて、不思議

DSCF9476-1.jpg

メイン料理2品目はこれ
こちらもメニューにはなかった一品

・沖縄仔豚とキャベツの蒸し焼き 3000円

とってもなめらかな感触の豚の蒸し焼き
脂っこくなく、かといって、パサパサしてるわけでもない
絶妙な柔らかさと脂っこさ。
ひとりで6枚でも食べれそう!

DSCF9480-1.jpg

最後のメイン料理はこれ

・シュークルート
 豚バラ肉、ソーセージ、ベーコンの煮込み 2800円

豚バラ肉だけじゃなくて、豚肩肉もいっしょに煮込み
これも、ほんと、フレンチ! っていう味付け。

けっこうボリュームがあって、すごく旨い♪
ここまで食べたあたりで、かなりお腹いっぱい。

DSCF9483-1.jpg

さて、デザートタイムになったけど
みなさんお腹いっぱいだそう
それで、小さなデザートをふたつとって
6人でシェアすることになった。
ひとつめはコレ、

・ガトーショコラ 生チョコタイプ 350円

小さいけれど、すっごく濃厚
コーヒーといっしょに食べると最高に美味しい♪

DSCF9484-1.jpg

最後はこれ

・黒豆入りクリームブリュレ 350円

これも絶妙な美味しさ
こちらはコーヒーより紅茶にあるような感じだね

きょうはお酒を飲まなかったので
これだけのお料理をいただいて
ひとりあたり、たったの 3700円 ほど

ほんと素晴らしいお料理をいただきました。
6人で取り分けってけっこう大変なので
3人くらいでくるのがベストかな。



──────────
【訪問日】 2008年2月 
【店名】 トゥールモンド Tout Le Monde
【ジャンル】 フレンチ
【住所】 大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル1F
【最寄駅】 地下鉄 肥後橋駅 徒歩5分
【電話】 06-6444-8819 
【営業時間】 11:30~14:00 / 18:00~22:00 
【定休日】 日曜
【キーワード】 
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
フレンチ トラックバック(0) | コメント(6)


<<■ 仙台牛たん饅頭 仙台空港 | ホーム | ■ はなくじら おでん>>
Comment
--------------------------


MIMIさん
さっそく行ってこられたんですね♪
そうそう、メニューに書いてないけどっていうのが
前菜もメインもあるようですね!
お魚美味しかったですか~、よかったよかった。
by: まさい 〔2008/02/09 23:26〕 URL [ 編集] |
--------------------------


今日さっそく行ってきました。確かにメインこの三種類だけでしたね。でも聞いたら鹿があってラッキーでした♪
魚は迷ったんですけどこちらのブログで見ておいしそうだったので頼んで正解♪
参考になりました~
by: MIMI 〔2008/02/09 00:12〕 URL [ 編集] |
--------------------------


MIMIさん
日によってメニューが違うのかも知れないですね。
ランチだからあまりたくさん準備できないのかも知れないですね
by: まさい 〔2008/02/07 21:48〕 URL [ 編集] |
--------------------------


そうなんですか?
雑誌とかで見てたら鴨とか鳩とか色々書いてたんですけど・・

前の夜のアラカルトがそのまま頼めるってわけじゃないんですね~!
by: MIMI 〔2008/02/07 17:17〕 URL [ 編集] |
--------------------------


MIMIさん
1000円ランチも美味しかったですけど、
やっぱりいまのは格別ですよ!
ぜひぜひ行ってみていくださいね♪
前菜が5種類、メインが4種類ありましたよ。
お肉の種類はちょっと少なかったですけど…
by: まさい 〔2008/02/06 20:52〕 URL [ 編集] |
--------------------------


ランチでアラカルト頼めるのはいいですね♪前は1000円ランチしか無かったので行った事無かったんです。絶対行きます~♪

前菜とかお肉料理とか結構種類はありましたか?
by: MIMI 〔2008/02/05 01:38〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/595-0c57781e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ