English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ あんかけスパ ミラカン 【2008年1月 調理】
2008/01/20 20:44 |
DSCF9288-2.jpg

名古屋グルメにもいろいろあるけれど、
いちばんのカルチャーショックはこれ

■あんかけスパ

あんかけスパゲッティでゎない、『あんかけスパ』

あんかけスパのいちばん有名なお店はヨコイ
ヨコイにいったときの話はこちらを見てね

DSCF9222-1.jpg

名古屋出身のマイミク、Rさんから
有名なヨコイのソースをもらったよ♪
とっても嬉しかったので、さっそく作ろうと思ったんだけど
あんかけスパ用のパスタが手に入らない。

そう、名古屋のあんかけスパは太さ2.2ミリでなければ
美味しくできない。
大阪中探したんだけど、最高が1.9ミリ
それで、Rさんにまたお願いしたよ。

『2.2ミリのパスタも買ってきてくれる?』

DSCF9225-1.jpg

そして、とうとう買ってきてもらった。
ほら、ちゃんと2.2ミリって書いてある。
ゆで時間13分、なが~っ!

あんかけスパにもいろいろメニューがあるけれど
やっぱり、これだよね

‐ミラカン … ミラネーゼ・カントリー

材料は
・赤いソーセージ
・ピーマン
・玉ねぎ
・マッシュルーム
・ベーコン(入れ忘れた)

作り方は簡単。
・斜め半分に薄切りした赤いソーセージと玉ねぎと
 ピーマン・マッシュルームを胡椒たっぷりで炒める。
・スパを13分かけて茹でる。
 アルデンテにする必要はない!
・茹でたスパを具といっしょに炒めてお皿に盛る
・スパのまわりに温めたソースを流し込む。

DSCF9285-1.jpg

は~い、できあがり~!
ほら~、ホンモノと遜色ない感じでできただろー

IMG_1796-1.jpg
↑ホンモノ(ヨコイのミラカン)

じゃあ、さっそくいただきまーす

DSCF9290-1.jpg

お味もほんものどおり、すっごく美味しかったよ~
Rさん、どうもありがとうね♪

関連記事
___________________________
中部 トラックバック(0) | コメント(1)


<<■新年かにかにスペシャルランチ 【2008年1月】 | ホーム | ■ 洋食 スエヒロ>>
Comment
--------------------------


大阪のあんかけやろうさん
心斎橋のデパートに売ってましたか?
じゃあ、こんど立ち寄ったとき見てみますね。
どうもありがとう!
by: まさい 〔2008/06/21 13:49〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/592-dd8f935e
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ