English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 大衆酒場 ひらやま 大阪・北浜 【2007年12月 夜】
2007/12/31 09:25 |
DSCF8948-1.jpg

立ち飲み屋さんは、けっこう飲んで食べても2000円ほど
なので、良さそうなところを知るとつい行きたくなる

きょうも立ち飲み屋さんのリサーチと称してやってきた

・大衆酒場 ひらやま 大阪・北浜

当日の朝から、同伴者を募ったが
年の瀬も押し迫り、みなさん忘年会で多忙なよう
なので、きょうはひとり飲み
ひとりでも気兼ねなくいけるのが立ち呑み屋さんのよいところだね

DSCF8949-1.jpg

まずは、芋のお湯割り 380円
飲み物は380円均一で、立ち飲みにしてはちょっと高め

さて、なにを食べるかとまわりを見回すと
活魚の水槽があるじゃないですか!

DSCF8950-1.jpg

これこれ、これがひらやまの名物!

・どじょう

さっそく活魚の串を頼むことにした。

DSCF8955-1.jpg

・どじょう串 80円

オーダーしてから、水槽のどじょうをすくいだし
串にして焼いてくれる。 ほんと、できたて♪
しかも1本80円だよ~

DSCF8961-1_mosaic.jpg

店内はコの字型のカウンター
この日はほとんどおじさんたちばかりだったけど
けっこうおしゃれな感じなので、女性でもオッケー!

DSCF8952-1.jpg

こちらは地鶏のたたき 380円
けっこう量もあるし、とても新鮮で美味しい♪
このお値段だとすごくお得感あるね。

DSCF8953-1.jpg

『いただきまーす』とひとりごといいながら食べる
美味し~い♪

ひとり飲みもいいけど、
ひとりだと食べるのが早くなっちゃうんだよね。

DSCF8959-1.jpg

もひとつ頼んだのは、

・厚切りベーコン焼き 380円

とっても分厚いベーコン。 これも旨い♪
途中で焼酎おかわりして、ひとり酒の夜はふけてゆく。

DSCF8947-1.jpg



──────────
【訪問日】 2007年12月 
【店 名】 大衆酒場 ひらやま
【ジャンル】立ち飲み
【住 所】 大阪市中央区伏見町2-3-4 伏見町ホンダビル1F
【最寄駅】 地下鉄・京阪 北浜駅
【電 話】 06-6232-0070
【営業時間】 11:00~15:00 17:00~24:00
【定休日】 日曜日・祝日
【キーワード】 立ち飲み 立ち呑み 立飲み 立呑み
──────────


拡大地図を表示
関連記事
___________________________
居酒屋とか トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 良い年をつくろう! | ホーム | ■ 洋食 Katsui おまかせランチ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/585-cdbf771c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ