English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 洋食 Katsui おまかせランチ
2007/12/30 17:24 |
DSCF7731-2.jpg

2007年もあと数日
いろんなことがあったなぁ
新しい出会いと別れ
100点満点じゃないけど
とてもよい1年だった、2007年

最後のランチはここ

■洋食 Katsui 大阪・長堀橋

DSCF8991-1.jpg

きょうは3000円のおまかせコース
このコースでは、お好きなドリンクをひとつ選べる
ぼくは

・グラス カバ

普通にオーダーすると800円くらいのやつ
3000円コース楽しみだなぁ

DSCF8995-1.jpg


まず、冷たい前菜一つ目は

・スモークサーモンといくらのサラダ

かなり大きなスモークサーモン
いきなり、ガツンときたよ!

DSCF8992-1.jpg

つづいては、生ハム
たっぷり振りかけられたパルミジャーノがとってもよくあう
カバにとってもよくあうよ、この生ハム

DSCF8996-1.jpg

冷たい前菜、ぞくぞくとくるよ!
ちょっと大きめの海老。 軽く茹でてあるのかな

DSCF9001-1.jpg

じゃあ、ソースをつけて、いっただきまーす
プリプリして、とっても美味しい♪

DSCF8999-1.jpg

こちらはすこし小さな海老の唐揚げ
これはアタマもシッポもいっしょにいただけます
海老好きには耐えられないね~

DSCF9003-1.jpg

おつぎはサラダの盛り合わせ
いろんな種類のお野菜がたっぷり盛りつけてあるね~
自分でサラダつくるときも、こんなふうに盛りつけると
とっても美味しそう♪

DSCF9007-1.jpg

さて、ここからは温かい前菜
まずひとつめは

・プレーンオムレツ

玉子のかたまり具合、バターの量。
絶妙だね♪ 洋食の基本!

DSCF9010-1.jpg


温かい前菜、二品目

・エスカルゴときのこ

殻にはいってないと、エスカルゴらしくないけど
れっきとしたエスカルゴだよ!

DSCF9012-1.jpg

これをカリッとしたパンにのっけて、いただきまーす
ガーリックオイルのとても良い香りがする。

DSCF9029-1.jpg

店内にはあちこちに外国の絵が飾ってあるよ
これはロンドン
テームズ川のほとりで佇む、トリスおじさん(アンクルトリス)

DSCF9015-1.jpg

さて、これは温かい前菜なのか
あるいはメインに突入したのか…

・海老フライ

洋食で無くてはならないメニュー!
きょうは前菜から海老がたくさんでてくるので嬉しいな~

DSCF9019-1.jpg

うわぁ~♪
めっちゃ美味しそうなハンバーグ
上手に玉子を割るね~
ビジュアル的にも最高!
では、黄身割りの儀式ですよ♪

DSCF9022-1.jpg

は~い、大成功♪
じゃあ、玉子をぐちゃぐちゃにして、いただきまーす
もう、最高です
これ、やっぱりひとりで全部たべたいなぁ~

さて、いよいよ最後のメインディッシュだよ

DSCF9025-1.jpg


・山形牛 網焼き

すんごく、柔らか~い!
なんだか、満足感の極みって感じ。

いよいよ最後のごはんものはコレ

DSCF9030-1.jpg

ハヤシライス!
あ~、ちょっと少ないよ、がっかり…
これの3倍くらい食べれたのに(笑)
それでも、とっても時間をかけて作られた
ハヤシライス。 すごく美味しいね

メニューには『量が多いので小食の方はご遠慮ください』
と書いてあったけど、なんか、ちょうどいい感じ。
っていうか、まだ、食べられる(笑)
でも、思ってたより、前菜のかずもたくさんあったし
かなり、満足感は大だね!

ことしの最後、とっても美味しいランチをいただけて
良い一年を締めくくることができました♪

──────────
【訪問日】 2007年12月 
【店 名】 洋食 Katui
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル1F
【最寄駅】 地下鉄 長堀橋駅 心斎橋駅
【電 話】 06-6252-7014
【営業時間】 11:30~15:00(金土日祝日のみ)、17:00~0:00
【定休日】 月曜
【キーワード】 かつい カツイ
──────────


拡大地図を表示

洋食katsui洋食 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(4)


<<■ 大衆酒場 ひらやま 大阪・北浜 | ホーム | ■ 朝湯やってる 燕湯 東京・御徒町>>
Comment
--------------------------


MIMIさん
うんうん、せめて3人でひとつくらいにして欲しかったな…
大食い集団だったので、全体的に量不足(笑)
質は十分クリアしてましたけどね~!
来年もよろしくお願いします
MIMIさんも、よいお年を!
by: まさい 〔2007/12/31 20:43〕 URL [ 編集] |
--------------------------


四人分ですか!そりゃ一人分なわけないですよね・・・。

あちこち行きますがまさいさんほどではありません(笑)
これからもブログ楽しみにしてます~♪
よいお年を♪
by: MIMI 〔2007/12/31 18:35〕 URL [ 編集] |
--------------------------


MIMIさん
はじめまして~♪
品数はすごく多かったですね。
予想していた2倍くらい。
でも、これ4人で一皿なんですよ
だから、ボリュームはあんまりないです。
ハンバーグと網焼き、もっと食べた~い(笑)
MIMIさんもけっこうあちこち行かれてるようですね!
by: まさい 〔2007/12/30 22:15〕 URL [ 編集] |
--------------------------


はじめまして♪
三千円でかなり品数出てくるんですね。
ハンバーグおいしそうです~!!
これひょっとして一皿二人分なんですか?
by: MIMI 〔2007/12/30 21:52〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/583-60c7b05f
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ