English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■トラットリア マルゲリータ イタリアン 大阪・門真市 【2006年2月訪問】
2006/03/13 22:48 |
CIMG2916.jpg

京阪電鉄 門真市駅界隈でおそらく唯一の
洒落たイタリアンのお店だよ

 ■トラットリア マルゲリータ

サンシェードには『イタリア居酒屋』と書いてある
以前の職場が近くだったので、
海外からのお客様とかが来られたときに
よく利用してたんだ。
2年ぶりくらいにいったんだけど、シェフがぼくのことを
覚えてくれていたのでとても嬉しかった♪
 
ランチはけっこう種類が多いよ

 ‐パスタランチ 750円
 ‐おすすめランチ 1100円
 ‐プランツォ 950円
 ‐ステーキランチ 1950円

それぞれ、本日のパスタが3種類から選べるんだ
今日の本日のパスタは

 ‐ボンゴレ あさりと菜の花の白ワイン蒸しオリーブオイル和え
 ‐ポッロ 鶏となすのトマトソース和え
 ‐ポルチーニ いろいろなキノコの生クリーム和え
 
ぼくはおすすめランチを選びました。

CIMG2920.jpg

まず最初は

 ・イタリア風前菜の盛り合わせ

ハム、野菜(カボチャ、ナス、レタス、キノコ)などが
オリーブオイルで美味しく和えてあるんだ。
種類が多いのでけっこう楽しみながらゆっくりいただけますよ♪
 
つぎはサラダ
内容は普通だけど、山盛りの野菜を
イタリアンドレッシングでいただきます!

CIMG2926.jpg

さて、メインのパスタに、ぼくは『ポッロ』を選んだよ(^_^)/
そして、それを大盛りにしてもらった。プラス100円
実はキノコも好きなので、ポルチーニとどちらにしようか
すごく悩んだんだけど…

パスタの太さは最近の流行の細めじゃなくて、普通サイズ
ぼくはコレが嬉しいんだなぁ!

CIMG2929.jpg
 
鶏肉、ナスがトマトソースで美味しくあえてあります。
とても美味しいんだけど、サプライズはなかったので
ポルチーニにしなかったことをちょっとだけ後悔(笑)

さいごはデザートの盛り合わせとコーヒー
内容説明できないけど、写真みたらわかるよね
見た目にも綺麗に飾り付けてあるし、もちろん美味しい~

CIMG2934.jpg

このお店、ランチタイムはシェフがひとりで
キッチンとホールをやってます。 すごいっ!
だから、ランチに大勢でいくと、ちょっと時間がかかるかも
でも、パスタはもちろん茹でたてだし
ご覧のように美味しいものをとても綺麗に盛りつけてくれる
これで、たった1100円なんだから、大満足だよ~

京阪の門真市駅なんて、めったにいく機会ないかもしれないし
それに駅からちょっと離れてる(でも徒歩5分くらい)んだけど
もし、こちら方面にお越しの際はぜひ立ち寄ってね
ぜったい行って良かったと思うよ!

==========
【訪問日】 2006年2月 
【店 名】 トラットリア マルゲリータ
【ジャンル】イタリアン イタリア居酒屋
【住 所】 門真市新橋町30-26
【電 話】 06 6916 0730
【営業時間】ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:30~22:00
【定休日】 月曜
==========
34/43/55.171,135/35/13.626
関連記事
___________________________

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■東京牛丼 東京・上野 【2006年2月訪問】 | ホーム | ■お取り寄せ・お持ち寄り会 オフ 【2006年3月11日開催】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/58-ad35185d
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ