English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■東京牛丼 東京・上野 【2006年2月訪問】
2006/03/17 22:40 |
CIMG2995.jpg

去年の4月に上野あたりをうろついていたときに見つけた

 ■東京牛丼

ずっと行きたかったんだけど、やっとそのチャンスが巡ってきたよ♪
お店の入り口の上に掲げてある『牛の力』の看板
力強いね! これは「ぎゅうのちから」と読む

CIMG2998.jpg

さて、メニューは3種類しかない

 ‐東京牛丼 590円
 ‐牛力丼 白 690円
 ‐牛力丼 赤 690円

大盛りはそれぞれ150円増し
 
東京牛丼は、厳選した国産牛肉を熟成醤油のつゆで煮込み…
と書いてある。 コレだけ読んでも旨そう~!

『牛力丼 白』は東京牛丼にバター、温玉、きざみ海苔を
あわせた、マイルドで濃厚なコク牛丼

CIMG3004.jpg

『牛力丼 赤』は東京牛丼に辛味噌、温玉、糸唐辛子を
あわせた、味を奥から引き出した、クセになる辛牛丼

どれにしようか迷うところだけど、糸唐辛子が美味しそうだったので
『牛力丼 赤』をいただくことにしました。
 
最初に食券を買います。 これはやだなぁ~
せっかく、豪華な牛丼をいただくのに、食券なんて!

さあ、でてきました、こちらが牛力丼の赤!
う~ん、美味しそう♪

CIMG3000.jpg

まずは牛肉をひとくちいただきます。
うんうん、チェーン店系の牛丼の肉とはぜんぜんちがう
まじ、美味しいです!
そして、温玉をつぶして、糸唐辛子をからめていただくと
それらの味が混じり合って、ほんとうに美味しい~

カウンターにはニンニクとつぶす機械がおいてあって、
それでニンニクをかければもっと美味しいんだろうけど
きょうはこのあと人とあう予定だったので、がまんがまん ^_^;

もう、あっというまに食べちゃいましたよ~
おかわりほしいくらい。
大盛りは150円増しだけど、最初からご飯多めなので
お肉だけの大盛りをつくってほしいなって思います。

また上野にいくときは、今度は『牛力丼 白』
ぜったい食べるよ~

──────────
【訪問日】 2006年2月 
【店 名】 東京牛丼 牛の力
【ジャンル】牛丼
【住 所】 東京都台東区上野6-14-7
【電 話】 03-3837-8880
【営業時間】6:00 ~ 24:00
【定休日】 無休
──────────

35/42/29.004,139/46/43.705
関連記事
___________________________

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■渝郷人家 四川家庭料理 北京 | ホーム | ■トラットリア マルゲリータ イタリアン 大阪・門真市 【2006年2月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/57-f4cab122
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ