English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ お得なパスタランチ アルバロンガ 大阪・心斎橋 【2007年11月 昼】
2007/11/23 23:21 |
DSCF8584-1.jpg

心斎橋という超繁華街にあって
とっても満足度の高いイタリアン

■アルバロンガ 大阪・東心斎橋

ここのランチは

・Pranzo A 1000円
  前菜+パスタ+デザートor飲み物
・Pranzo B 2000円
  前菜+パスタ+メイン+デザート+飲み物
・Pranzo C 4000円
  スープ・前菜+パスタ+メイン+デザート+飲み物

前回はPranzo Bでとってもいい気分になれた。
なんといってもパスタ大盛りが無料というのがいいよね!
それで、きょうは『パスタ大盛り』だけで
お腹イッパイになってやろうと思って

・Pranzo A 1000円

をお願いしたよ。
『パスタ大盛りでお願いします』っていうと
笑顔で『はい、わかりました♪』って答えてくれるのが嬉しい。

DSCF8573-1.jpg

前菜はいつもどおり野菜の盛り合わせ
これはPranzoAもBもおなじもの
でも1000円ランチでこの前菜がついてくると嬉しいね♪
きょうはとくに蓮根が美味しかったな!

DSCF8574-1.jpg

パンにはぼくの好きなオリーブオイル『サルヴァーニョ』がついてる
前菜の野菜をいただきながら、パンにサルヴァーニョつけて食べる。
これだけでも幸せな気分!

DSCF8575-1.jpg

※)
お待たせしました~、『魚介類のトマトソース』です♪

メニューには『サルシッチャのトマトソース』となってたけど
この日はサルシッチャが売り切れてしまったみたいで、
『魚介類の・・』に変更になってた

でも、パッと見ただけでも、牡蛎がごろごろはいってる

DSCF8579-2.jpg

じゃあ、さっそく、いっただっきま~す♪
パクパクパク

あっというまに食べちゃいました♪

DSCF8580-1_mosaic.jpg

パスタを食べ終わって、ぼーっとしてたら
サービスの綺麗な女性が

女性  お待たせしました、タヤリンの菜園家風パスタです。
まさい ???

DSCF8583-1.jpg

まさいの前に二皿目のパスタが置かれた。
しかも、『タヤリン』という手打ちパスタ
1000円ランチで二皿目のパスタなんて・・・

──────────
実はこういういきさつだった。
※)に戻る

女性  お待たせしました~、『魚介類のトマトソース』です♪

まさい  (大盛りお願いしたけど、どう見ても普通盛りだな・・)
     ありがとう! パスタ、大盛りにしてくれた?

女性  ・・・
    あ~、少ないですね。 ちょっとお待ちください
    (厨房に確認しにいった)
女性  もうしわけございません、うっかりしてました。
    おつくりなおしします。
まさい いあいあ。
    せっかくつくってくれたから今日はこれでいいよ。
女性  でも~。
    じゃあ、あとで別のをすこしお作りします。
まさい え~、ほんとですかぁ
    じゃあ、お願いします(^_^)/

   (内心、めっちゃ喜んでるまさい…)

女性  お待たせしました、タヤリンの菜園家風パスタです。
まさい たやりん・・??
女性  はい、手打ちパスタです。お待たせして申し訳ございません。
──────────

DSCF8586-1.jpg

いっただっきま~す♪
菜園家風で野菜がたっぷり、チーズもたっぷり!
タヤリンなんてパスタ、初耳だったので、家に帰ってから調べたら
ピエモンテ州の細切り玉子麺らしい。
珍しいものをいただけて、なんか、めっちゃラッキー♪

DSCF8588-1.jpg

1000円ランチに200円プラスすると、飲み物と
デザートを両方いただけるんだけど、きょうはたっぷりパスタを
楽しめたので、エスプレッソだけにしたよ。

それにしても、きょうの対応はとっても気持ちよかった♪

明るく綺麗な店内に美味しいお料理
サービス担当のお二人の女性は綺麗だしとっても素敵な笑顔
細かいところにも心遣いが行き届いてる

ますます好きになったアルバロンガ!
また、美味しいものいただきにいきますね♪

2007年8月 Pranzo B


──────────
【訪問日】 2007年11月 
【店名】 アルバロンガ ALBALONG
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F
【最寄駅】地下鉄 心斎橋駅 徒歩約5分
【電話】 06-6258-0118
【営業時間】11:30~14:00 17:30~22:00
【定休日】 日曜
【キーワード】 unagidani block 鰻谷
──────────
34/40/17.054,135/30/18.86
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ちんどん通信社 (ちんどん屋さん) | ホーム | ■ 洋食 Katsui 大阪・東心斎橋 【2007年9月 昼】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/562-fc6555a4
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ