English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ 洋食 Katsui 大阪・東心斎橋 【2007年9月 昼】
2007/11/21 00:20 |
DSCF7732-2.jpg

ぼくはよくこう思うことがある。

・フレンチのおかずを美味しいコシヒカリのごはんで食べたい!

でも残念ながらいままでコシヒカリのごはんを出してくれる
フレンチのレストランにはお目にかかったことがない・・

その希望を少しだけかなえてくれるのが、
ちょっと上等な洋食屋さん♪

■洋食 Katsui 大阪・東心斎橋

DSCF7734-1_mosaic.jpg

Katuiのランチは1200円~2500円でいろいろある

・Katuiコンビ 2000円
・ロールキャベツ 1200円
・山形牛のヒレカツサンド 1800円

ほかにもいろいろある。
1000円追加すれば、オードブル盛り合わせとコーヒーもつく
ぼくはこれを選んだよ

・山形牛のビーフカツレツ 2000円

そう、ぼくはビフカツが好き
洋食屋さんにはじめていくとたいていビフカツ頼む

・洋食 泉 牛フィレ肉のカツレツ 1800円
・ア・ラ・カルト ビーフ・ヘレカツ 1800円

今回は前評判高いので楽しみ♪

DSCF7736-1.jpg

ランチの定食を頼むと飲み物がついてくる。
オレンジジュースやコーヒーなどソフトドリンクだけじゃなくて
ビールやワインも選べるのがすごく嬉しい!
この日はとても喉が乾いてたのでビールにしたよ
小さいグラスだったけど、一気飲みしてほっと一息。

DSCF7738-1.jpg

まずはサラダ。
これだけ盛ってあったら、サラダというより前菜に近いね
これをふた口ほど食べたところで、もうメインディッシュがでてきた。

DSCF7742-1.jpg

はーい、お待ちかね!
山形牛のビーフカツレツ~♪
東京の新橋にある、『牛かつ おか田』では
注文して30秒ででてきたけど、ここも早い
オーダーしてから3分くらいじゃないか(笑)

DSCF7743-1.jpg

それもそのハズ、表面はよく揚がってるけど
なかは赤くてとってもレア
ビフカツはこれがいいんだなぁ~♪

ランチはパンかごはんか選べる。
もちろん、ごはん頼んだんだけど、ごはんがなかなかでてこないぞ!
お肉が冷めたらいやなので、ごはん来る前にさっそく一口食べたよ

う~ん、最高!
いままで食べたビフカツのなかでも、最高の部類にはいるよ!

DSCF7746-1.jpg

やっとでてきた、ごはん
コシヒカリかどうかは知らないけど、
美味しいおかずには、やっぱり美味しいごはん。
これ、最高の最高!
もう、至福の時間だね~♪

この店、粋だなぁ~って思ったのがコレ

DSCF7749-1.jpg

洋食屋さんなのに、南高梅の梅干しがついてる。
これがまたおいしい。

そしてごはんを頼むとお味噌汁も

DSCF7751-1.jpg

ほら、具もいっぱい入ってる。
梅干しと味噌汁だけで、ごはんおかわりできちゃう!

DSCF7753-1.jpg

最後に温かいお茶をおねがいしたら
こんな湯飲みに入ってでてきたよ
ほら、よく、食堂とかに積み上げてあるやつ(笑)

『コシヒカリでフレンチ』に匹敵する、
とっても美味しかったKatuiのランチ
すっごく満足まんぞくのお昼ごはんだったよ!

DSCF7731-1.jpg



──────────
【訪問日】 2007年9月 
【店 名】 洋食 Katui
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル1F
【最寄駅】 地下鉄 長堀橋駅 心斎橋駅
【電 話】 06-6252-7014
【営業時間】 11:30~15:00(金土日祝日のみ)、17:00~0:00
【定休日】 月曜
【キーワード】 ビフカツ びふかつ ビーフカツ ビーフカツレツ
──────────

拡大地図を表示
関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ お得なパスタランチ アルバロンガ 大阪・心斎橋 【2007年11月 昼】 | ホーム | ◇ウィークリー入院(退院しました)>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/561-53a35574
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ