English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 神田 まつや 東京・神田 【2007年10月 夕】
2007/11/18 23:03 |
DSCF8359.jpg

かんだ藪蕎麦』で旨い蕎麦を堪能して
いい気分でJR神田駅に向かってるとき、
ふと横をみると、こんな暖簾があるやん

■手打ち生蕎麦 まつや

ま・つ・や ・・・

あ~、ここも有名なお蕎麦屋さん
このあたりめったに通らないし・・
と、ふらふらとお店にはいってしまった

DSCF8360-1_mosaic.jpg

藪蕎麦とはまったく違った雰囲気、すごく庶民的な感じ
時間はまだ5時ころだったけど、なぜか背広を着たおじさん達が
熱燗いっぱいならべて、すでにいい気分・・
まあ、東京ってなんでもありやからね!

DSCF8361-1.jpg

藪蕎麦では『せいろうそば』を食べたので、
ここでもそれと同等のを頼む

・もり 600円

DSCF8362-1.jpg

なんとなく、もりの器も庶民的だね
でも、お蕎麦は同じように美味しそう!
そうそう、ここのお蕎麦のつゆにはわさびがついてない。
伝統なんだって

じゃあ、いっただっきまーす

DSCF8366-1.jpg

たしかに、藪蕎麦とはまた違ったお味だね
どこがどう違うかってのは、説明できないけど
おなじ蕎麦でもこれだけ食感とかがちがうんだね
でも、どちらも甲乙つけがたいほど美味しい♪

DSCF8367-1.jpg

そば湯はこの赤い箱ででてきたよ
これも庶民的だね~
藪蕎麦も美味しかったけど、まつやのほうが
なんか気楽に食べられるなぁ

DSCF8369.jpg

まつやのそば湯はかなり透明だね
ここでもたっぷりいただきましたよ

DSCF8372-1.jpg

どうしても欲しい人のために

・生わさび 50円

この、こだわり、好きだなぁ!


はじめてのお蕎麦屋さんのはしごデーでした。
蕎麦もなかなかいいもんだ♪


──────────
【訪問日】 2007年10月 
【店 名】 神田 まつや
【ジャンル】蕎麦
【住 所】 東京都千代田区神田須田町1-13
【最寄駅】 地下鉄 丸の内線淡路駅、銀座線神田駅、新宿線小川町駅 下車徒歩3分
【電 話】 03-3251-1556
【営業時間】 月~金 11:00~20:00
       土・祝 11:00~19:00
【定休日】 日曜
【キーワード】 蕎麦 そば ソバ まつや
─────────
35/41/34.629,139/46/19.461
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<◇ウィークリー入院(退院しました) | ホーム | ◇ウィークリー入院(グルメ日記)>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/560-f638c68c
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ