English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 釜たけうどん 大阪・千日前 【2007年9月 昼】
2007/10/08 19:34 |
DSCF8056-1.jpg

前からずっといきたかった人気のうどん屋さん

■釜たけうどん 大阪・千日前

イタリアンお料理教室で、釜たけうどんの主の
『たけちゃん』とお知り合いになって
食べにいきますよ~って言ってから早数ヶ月…
やっとのことで行ってきたよ。

土曜日の昼前にいったらすでに大行列
並んでるあいだにメニューを見せてくれたので
何を食べるかを吟味した。

DSCF8055-1.jpg

一番人気は『ちく玉天ぶっかけ』らしい
あちこちのブログで紹介されていて、すごく美味しそう
でも、悩んだ末、これにした

・温かいおだしの 天ぷらうどん 800円+大盛り100円

選んだ決めては、いままでブログで見たことなかったから(笑)

さて、ぶっかけうどんを注文した人はすぐでてくる
レアものの天ぷらうどんはすこし時間がかかる。
10分ほどまってでてきたのが、コレ

DSCF8058-1.jpg

うへー、すごい量(^_^;)
ぜんぶ食べられるかな~?

DSCF8060-2.jpg

普通のうどん屋さんの1.5倍くらいの太さ
極太だね~!
もちもちしていて、美味しそう~
じゃあ、さっそく、いっただっきまーす♪

DSCF8062-1.jpg

この割り箸の太さと比較すると、麺の太さがよくわかるよ。
ひとくちいただくと、しっかりとした歯ごたえで
とっても美味しい。
これは食べ甲斐がある!

大盛りにしたので、丼のなかにはものすごい量のうどんが・・
こんなに大量のうどん食べたの初めてかも。
でも、すごく食感が良いので、いくらでも食べられる♪
天ぷらもしゃきっと揚がっていて素晴らしいよ!

かなり時間がかかったけど、
最後の一本まで残さずにいただきました!

DSCF8064_mosaic-1.jpg

お店の外にはまだまだ行列が続いてるので
あとのお客さんのために、早々にお店をでて
このあと、腹ごなしに道具屋筋へっ!

どうも、美味しいうどんをごちそうさま

──────────
【訪問日】 2007年9月 
【店 名】 釜たけうどん
【ジャンル】うどん
【住 所】 大阪市中央区難波千日前4-20
【最寄駅】 難波駅、日本橋駅 徒歩10分
【電 話】 06-6645-1330
【営業時間】11:00-16:00 麺がなくなったら閉店
【定休日】 月
【キーワード】 饂飩 うどん ウドン
──────────
34/39/39.581,135/30/24.973
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Fujiya1935 大阪・堺筋本町 【2007年8月 夜】 | ホーム | ■ 上野先生 イタリアン料理教室 【2007年10月】 >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/540-3bc3bf22
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ