English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ ア・ラ・カルト 洋食 大阪・神山町 【2007年9月 夜】
2007/09/30 02:35 |
DSCF8013-1.jpg

いちど行くとクセになっちゃうこのお店

■ア・ラ・カルト 大阪・神山町

でも、ココ、人気がですぎて
クセになりたくても『まだ一度も行けてな~い』
っていう人もいっぱいいるね(^_^;)

そういう人たちのために

■ア・ラ・カルト 初心者向けオフ

ってのを開催しました♪

DSCF8018-1.jpg

ア・ラ・カルトのディナーを初体験の方が
8名に経験者2名の合計10名
まず、最初のオードブルはコレ

・豚しゃぶ 金蘭ソース

金蘭ソースっていうのは台湾の醤油をベースにつくらたソース
これをつかうと、普通は和風の豚しゃぶがまた絶品になるよ

DSCF8022-1.jpg

このア・ラ・カルト。
洋食屋さんといってもまるでフレンチのような品々がでてくる
おつぎの一品は

・リードヴォー 照り焼き

リードヴォーというのは仔牛の胸腺のあたりのお肉
絶品です。 こんなのが前菜にでてくるなんて…

DSCF8024-1.jpg

きょうのスープはこちら

・クラムチャウダー

アメリカいくとあちこちでクラムチャウダーでてくる
美味しいのも、たいしたことないのもあるけど
ここのクラムチャウダーは最高!
カップじゃなくて、ボウルで食べたいくらい!

DSCF8026-1.jpg

おつぎはサラダ
サラダといっても野菜がのってるだけではない

・スモークサンマーサラダ

あはは、スモークサーモンじゃないところが可笑しいね
でも、この季節、サーモンよりサンマー!
右にある枯れ葉のようなものは食べられるほおずき

DSCF8032-1.jpg

ワインも白2本空けて、いい気持ちになってきたころ
メイン系のお料理はまずこちら

・スズキ、ホタテ、香草パン粉 白ワインソース

もう、これめっちゃフレンチやんって雰囲気の一品

DSCF8034-1.jpg

じゃあ、さっそくぼくの大好きなホタテからいただきま~す♪
ソースがまた最高に美味しいね!
ア・ラ・カルト初体験の人たちも、みなさん感動の様子

DSCF8036-1.jpg

お話にも盛り上がっていたとき
キッチンから、ペタペタという音が聞こえてきた
シェフがなんか丸めてます。
あ~、あれはきっと…♪

DSCF8039-1.jpg

↑コレでした

・ハンバーグステーキ

ランチででてくる煮込みハンバーグとは全く別物
ものすごく柔らかくて、ふんわりした感じのハンバーグだよ!
それに、鉄板の上でソースがジュージューいって、香りも最高。

DSCF8043-1.jpg

ワイン、さらに赤を1本あけて
みなさん、良い気分!
いよいよフィナーレはもちろんこれ

・オムライス

他の洋食店ででてくるオムライスとは一線を画するもの
なにが違うかというと、なかに入ってるライス

DSCF8045-1.jpg

写真では分かりにくいけど
中に入ってるオムライスは普通のチキンライスではなく
リゾットのようなトロトロのごはん
これがほんとに美味しい♪
このオムライスは3人前だったんだけど
一人でひとつ食べたいくらい!

DSCF8048-1.jpg

デザートもここの人気もの

・ブリュレ

これがないと一日終わらな~い!

7時に開始したディナー、気がついたら10時半
いつも時間を忘れちゃうんだよね!
きょうもたっぷりのご馳走ありがとうございました
初体験のみなさんも楽しんでくれたかな…

【過去のア・ラ・カルト】
・ランチ 2007年6月 チキンソテー+海老フライ追加 
・ランチ 2007年2月 C:シーフードランチ 
・ランチ 2006年7月 豚しゃぶ 黒酢のソース 
・ランチ 2006年6月 ビーフヘレカツ 

・ディナー 2007年7月
・ディナー 2006年12月
・ディナー 2006年9月

──────────
【訪問日】 2007年7月 
【店 名】 洋食の店 ア・ラ・カルト
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市北区神山町3-2
【最寄駅】 地下鉄 東梅田駅・扇町駅 JR天満
【電 話】 06-6362-8171
【営業時間】11:30~14:30(夜は予約のみ)
【定休日】 日・祝
【キーワード】 アラカルト a la carute / a la carte ア・ラ・カルト
──────────
34/41/58.893,135/30/31.409
関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 奥田 禁煙の立ち飲み屋さん 大阪・天満 【2007年9月 夕】 | ホーム | ■ 黒胡麻担坦麺 四川辣麺 大阪・南森町 【2007年7月 夜】 >>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/537-c83ce5b1
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ