English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ビストロ・ド・リマージュ フレンチ 大阪・京橋 【2005年10月訪問】
2006/03/24 19:07 |
CIMG1474.jpg

大阪の京橋は飲食店たくさんあるんだけど、
天満や福島にくらべて、いまいち、ここぞっていう
お店が少ないんだよね~

特にフレンチはほとんどない…
そのなかで、わずかに評判いいのがこちら

 ■ビストロ・ド・リマージュ

駅からちょっと離れたところにあるのですこしわかりにくい。

でも、平日のランチも手抜きせずにやってるんだ
 
‐Aランチ 1050円
 スープ・メイン・お楽しみデザート・飲み物
 ‐Bランチ 2100円
 前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物
 ‐Cランチ(フルコース) 3150円
 前菜・スープ・魚・肉・デザート盛り合わせ・飲み物

きょうのAランチのメインは
 ‐ポークヘレのカツレツ ミラノ風

Bランチのメインは
 ‐フランス バルバリー産 鴨のコンフィ
 
このふたつのどちらにするか、すっごい悩んだんだけど
きょうはあまり時間がなかったのでAランチにしました。

CIMG1477.jpg

さいしょはカボチャのクリームスープ
1000円ランチのスープとは思えない美味しさです
これだけでも、満足感大だなぁ

そしてメインはこちら『ポークヘレのカツレツ ミラノ風』
盛りつけもとても美しいよね~

CIMG1479.jpg

こんなにキレイに盛りつけてあると、これを崩して食べるのが
もったいないような気分になっちゃいますね
 
とっても柔らかいお肉です
ミラノ風なのでチーズたっぷり使ってあるけど
コテコテしてなくて、とっても美味しいです

そしてお楽しみデザートはこちら
かわいい~っ って感じだね♪

CIMG1481.jpg

最後にコーヒーをいただいて、満足満足♪
とても美味しいひとときでした。

--------------------
とっても美味しいお食事をいただけるビストロ・ド・リマージュ
なんだけど、一つだけ苦情があるんだ。

人気店なのでランチタイムはかなり混雑すると聞いていたから
ちょっと早め(11時半ころ)にいったんだ。
もちろん、お店の中はまだガラガラ。
なのに、ホールのおじさんに、狭いカウンターの
隅っこに座れっていわれたの。
『いや、こちらの二人席に座りたい』と言ったら
すごく不満そうな顔して、どれくらいの時間いるのか?
とか、いろいろ聞かれた!
これはすごく不快だったよ!

あとから来る人のために、早く来た人を冷遇するのは本末転倒
サービス業としてあってはならないことだと思う!
予約で席がふさがっているとか、4人席しかないので
カウンターに座ってほしい とかならともかく、
いっぱい二人席が空いてるのに、一人だからカウンターの隅っこに
座れっていうのは非常識だと思うよ。 
こういう考え方は改善してくださいね!

食事が始まってからのサービスは良かったし、
お料理が美味しかっただけに、最初だけ非常に残念!

[関連するブログ]

==========
【訪問日】 2005年10月 
【店 名】 ビストロ・ド・リマージュ
【ジャンル】フレンチ ビストロ
【住 所】 大阪市都島区東野田町2丁目8-3
【電 話】 06-6352-8200
【営業時間】11:30~14:30 17:00~22:30
【定休日】 月曜
==========
関連記事
___________________________

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

フレンチ トラックバック(0) | コメント(0)


<<■崎陽軒 中華食堂 横浜 【2006年2月訪問】 | ホーム | ■CHOU高鍋イタリアンランチ オフ 【2006年4月22日(土)】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/53-0008a398
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ