English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ アルバロンガ 伊 大阪・心斎橋 【2007年8月 昼】
2007/09/02 00:53 |
DSCF7233-3.jpg

鰻谷ブロック、フレンチのリュミエールの下の階にあるココ

・アルバロンガ イタリアン

このお店のことは知っていたけど、リュミエールほど噂にはのぼらない。
なのでさほど期待していなかったんだけど…

DSCF7222-1.jpg

リュミエールと同じく、エレベーターを降りたらすぐそこは店内
あらかじめ心構えしてエレベータに乗らないと
扉があいたとき、焦っちゃうんだよね(笑)

ランチは3種類

・Pranzo A 1000円
  前菜+パスタ+デザート+飲み物
・Pranzo B 2000円
  前菜+パスタ+メイン+デザート+飲み物
・Pranzo C 4000円
  スープ・前菜+パスタ+メイン+デザート+飲み物

Pranzo Cのメインには鳩があったので心ひかれたけど
初めてだし、お一人様だったのでPranzo Bをチョイス

DSCF7225-1.jpg

前菜はかわいいポーションの6種類
ちょっと少ないなって思ったけど、美味しい~

DSCF7226-2.jpg

パンにつけるオリーブオイルをお願いしたら
ぼくの好きな『Salvagno』が瓶ごとでてきた(笑)
これ、美味しいんだよね~
最近、これを使ってるお店おおいね。

DSCF7232-2.jpg

パスタは2種類からチョイス。

・菜園家風スパゲッティ
・蛸(下津井産)と米茄子、トマトソースのスパゲッティ

タコと米ナスにも惹かれたけど、菜園家という言葉にひかれた。
いつものようにパスタは大盛りにしてもらったよ。
追加のお値段きいたら、タダですって!
嬉しい♪

DSCF7235-1.jpg

じゃあ、さっそくいっただきまーす
バターの味付けだけど、ぜんぜん脂っこくないよ
菜園家風というだけあって、いろんなお野菜がはいってる
それにすこしだけど海老が味を豊かにしてくれてるね。

DSCF7228-1.jpg

メインもふたつからチョイス

・鰆(さわら)のソテー 香草バターソース
・大山地鶏のロースト、ピッツァ職人風

DSCF7237-1.jpg

洋食系ではやっぱり魚より肉がいい
だから、地鶏のロースト選んだよ。
ピッツァ職人風ってなんだろうね…

地鶏のロースト、断面はこんな感じ

DSCF7241-2.jpg

無駄な脂肪がついてなくて、とってもよいお肉です
ポーションもかなりでかいのがふたつ
さっきのパスタ大盛りにつづいて、とっても満足♪

心斎橋という場所柄、値段が高いだけで、質・量ともに
不満足なのがでてきたらヤダなーって思ってたけど
予想に反して、すごく満足なものの連続だよ。

DSCF7244-1.jpg

デザートはこれ。 まあそんなにサプライズはないけど
無難に美味しいね~

DSCF7246-1.jpg

最後に飲み物。
エスプレッソのダブルできるかって聞いたら
はい、いいですよ~って笑顔で答えてくれた
サービスはふたりの女性がやってるんだけど
ふたりともとてもいい笑顔で、きもちい良い♪

DSCF5532-2.jpg

リュミエールもよかったけど、アルバロンガもランチは
2000円で質・量ともに満足いくお料理だったよ。

こんどは、ぜひ4000円ランチと、ディナーに行ってみたいな
最初に書いたけど、あまり期待してなかった分
すっごく満足感があるランチタイムでした~♪


──────────
【訪問日】 2007年8月 
【店名】 アルバロンガ ALBALONG
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市中央区東心斎橋1-19-15 Unagidani Block 2F
【最寄駅】地下鉄 心斎橋駅 徒歩約5分
【電話】 06-6258-0118
【営業時間】11:30~14:00 17:30~22:00
【定休日】 日曜
【キーワード】 unagidani block 鰻谷
──────────
34/40/17.054,135/30/18.86
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 上野先生 イタリアン料理教室 【2007年9月】 | ホーム | ■ タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ 大阪・南森町 【2007年8月 昼】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/526-e072ac31
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ