English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■崎陽軒 中華食堂 横浜 【2006年2月訪問】
2006/03/27 18:59 |
CIMG2986.jpg

お土産の西の横綱は、『551のぶたまん』
では、東の横綱はというと、『崎陽軒のシュウマイ』… かな?

と思うくらい、東京・横浜のJRの駅やデパートの地下には
どこでも売ってる崎陽軒のシュウマイ

新幹線に乗るときは、東京駅地下で崎陽軒のシュウマイの
ミニサイズをビールのおつまみによく買ったものです…
 
さて、せっかく横浜にきたので、いっかいくらい
崎陽軒の中華食堂でランチをいただこうかな!
案内をみると、横浜駅から徒歩1分と書いてあったけど
5分くらいかかったよ。 でも近い近い!

崎陽軒はシュウマイだけがやたら有名だけど
お店は中華食堂だから、中華料理いろいろやってるよ
いろいろ迷ったけど、これにしました。
 
■華セット 1260円

CIMG2994.jpg

美味しそうな中華がセットになってるんです。

まずは、有名な『崎陽軒のシュウマイ』
いつも、箱に入って、冷めてるヤツばかりだけど
きょうのはもちろん蒸し立て♪

CIMG2988.jpg

う~ん、ひと味違うよー!
やっぱり、ほかほかは美味しい♪
 
さて、おつぎは、『ほたてと野菜のうま煮』
CIMG2990.jpg

ほたてがたくさんはいってて、とってもいい味がでてます
それに、予想外にたくさんお野菜がはいってるので
野菜好きのまさいにはとっても嬉しい♪
 
そして、さいごは青椒牛肉絲
これもけっこう量がたくさんあるよー

CIMG2992.jpg

これに、スープ、ごはん、サラダがついてて1260円は
すごく満足感大だねー!

551の蓬莱の中華料理も美味しいけど、崎陽軒の中華食堂も
とっても美味しいです~。
そうそう、京都のハマムラもよくにた感じの美味しさだったなぁ!

==========
【訪問日】 2006年2月 
【店 名】 崎陽軒 中華食堂
【ジャンル】シュウマイ 中華
【住 所】 横浜市西区高島2-16-B1
【電 話】 045-441-1211
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】 無休
==========
関連記事
___________________________

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

関東 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ダ・アンドレア イタリアン 大阪・京橋 【2006年2月訪問】 | ホーム | ■ビストロ・ド・リマージュ フレンチ 大阪・京橋 【2005年10月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/52-668a9f08
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ