English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ ビストロ ひつじや
2007/07/28 01:49 |
DSCF5408-1.jpg

羊喰い(羊飼いではない)の少年まさいは
せっかく東京にいったので、代々木にある
羊喰い御用達のこちら

■ビストロひつじや 東京・代々木

にいってきた。
ここは2年前にきたことがある。
そのときはランチだったので、ランチセットだった
今回は夜なので、アラカルトで選んで、そしてワインも飲もう!

DSCF5414-1.jpg

このパンは頼まなくてもかってにでてきた
ホール担当の男性は、インド・ムンバイ出身の人なんだけど
めちゃめちゃ日本語が上手で、そしてジョークが楽しい!
この人と話してると、メニュー選びが進まない ^_^;

DSCF5411-1.jpg

テーブルの上には各種ワインを紹介したワインリスト
というか、ワイン帳。
これをみてゆっくりと選んだのがこれ

・アルジェリア・ワイン(ハーフ) 1239円

アフリカでもワイン作ってるんだねって思ったけど
地図を見ると地中海をはさんでスペインの向かい側
ワイン作りにはけっこういい環境なのかもしれない。

DSCF5422-1.jpg

ボトルのラベルにちゃんと書いてある

『Product of Algeria』

なかなか美味しいワインだよ!

きょうもお一人様なので、前菜・メイン・チーズくらいにしようかな。
メニュー見てると、あれもコレも食べたくなる!
迷いにまよったけど、やっぱりひつじやの前菜はコレかな

・ひつじのたたき Sサイズ 580円

ひつじのたたきなんて、他で食べられないよー
どんなのがでてくるか、楽しみたのしみ!

DSCF5416-1.jpg

でてきたのはコレです。
とっても綺麗なピンク
背骨のまわりの肉をつかってるらしい
たたきにできるのはその部位だけ。
さっそく一枚いただきまーす

DSCF5419-1.jpg

うわぁ~、とろけるようなお肉
まったく臭みなし
牛肉のたたきより美味しいよ~♪
ワインを飲みながら、たたきをパクパク
あっというまにたいらげちゃいました。

DSCF5420-1_mosaic.jpg

お店のなかはこんな感じにとっても落ち着いてる。
むこうのほうに立ってる、白衣+白帽子の青年が
インド・ムンバイ出身のコメディアン(笑)

さて、つぎはメインディッシュ
こちらもかなり悩んだ末にえらんだのはコレ

・ラムロースト トマトソース風味 1200円

DSCF5424.jpg

でてきたのはこれ。

ん? って感じやった(笑)
フレンチとかでよくでてくる、あの骨付きのを想像してたので…
でも、これ、めっちゃ美味しい!
ラムの香りがきっちりでてるよ
ひつじ臭さが嫌いなひとには×かも
旨い、んまい!

DSCF5428-1.jpg

さて、最後にデザート代わりにたのんだのはコレ

・ひつじのチーズ (キプロスのハルーミ)

ひつじの乳のチーズなので、かなりニオイのキツイチーズを
想像してたんだけど、ぜんぜんそんなことない
しかも、食感が独特。 もっちりしたかんじ
軽く火で炙ってあって、とても香ばしいよ

DSCF5430-1.jpg

キプロスでハミールと呼ばれてるチーズで
現地でも焼いたり揚げたりして食べるらしい。
かなり美味しかったよ!

ここ、ひつじや
やっぱり、ひつじ喰いの少年まさいにとっては
聖地のような存在!
こんど来るときは数人できて、ひつじを喰い散らかしてかえるぞ~


──────────
【訪問日】 2007年4月 
【店名】 ビストロひつじや
【ジャンル】 ひつじ料理
【住所】 東京都渋谷区代々木1-59-1
【最寄駅】JR代々木駅
【電話】 03-3320-3651
【営業時間】11:00~15:00
18:00~23:00 (祭日は夜のみ)
【定休日】 日曜
──────────




大きな地図で見る
関連記事
___________________________
エスニック料理 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ カランドリエ フレンチ 大阪・本町 【2007年7月 昼】 | ホーム | ■ ラ・バッロッタ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/510-b4621411
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ