English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ ミュゼオ・デッラ・ファリーナ イタリアン 大阪・西長堀 【2006年1月】
2006/01/04 11:56 |
CIMG2453-1.jpg

新年にふさわしい、とても気持ちのよいランチを
いただいてきました♪
大阪・西長堀にある、イタリアン

■ミュゼオ・デッラ・ファリーナ

です。このお店、とあることで有名なんです。
なんでか… それは、天井からいっぱいつるされた生ハムの塊!
ありましたよ、ざっと数えて20個以上。 すごっ

CIMG2455-1.jpg

このお店、美味しさは確認済みって聞いていたので
いちばん高いランチをいただきました。

 ■C.Planzo 2100円

きょうはお正月料金なので、いつもより300円高いらしい ^_^;
だから、いつもは1800円です…

カウンターの上に前菜、パスタ、メイン、デザートと
メニューを書いた黒板があるんだけど、C.Planzoでは
このなかから、自由にふたつを選ぶことができるんだ。
ぼくはこれを選びました。

 ‐伊勢海老とにんにくとオリーブ油のスパゲッティ
 ‐地鶏のロースト

CIMG2464-1.jpg

ほかにも魅力的なモノがいっぱい♪
生ハムの盛り合わせなんかもほしかったんだけどね。
この2品以外に、

 ‐自家製パンとジェラート
 ‐エスプレッソ or コーヒー or 紅茶

がついてます。
スパゲッティは大盛りにしていただきました。
ここはなんと大盛りでもお値段はおなじ(^_^)/
嬉しいねー

CIMG2457-1.jpg

こんもり盛り上げられた、大盛りパスタ
とてもいい香りがするよー
パスタのうえに、カラスミを削ったのをかけてあって
それがいい香りをだしてるんだって
ホール担当のお嬢さんが教えてくれました。

このお嬢さん、とても素敵な雰囲気の女性で
カウンターでお話をしながら食べてると、
とても幸せな気分になってくるよ♪

CIMG2463-1.jpg

メインの地鶏のローストはかなりのボリューム
トマト味のソースの上に、ポルチーニ茸(かな?)が
のっててとても美味♪

お腹もいっぱいになってきたんだけど、
最後に、手作りジェラートが、大きなスプーンに乗って登場。
これ、けっこう量があったよ~

CIMG2465-1.jpg

そして、〆はとてもいい香りのエスプレッソ

このお店、夜中の2時までやってるので、
残業で遅くなったときとかでも平気で来れる
夜のパスタも、量は三段階あるんだけど
どれもお値段は同じなんだって♪

CIMG2466-1.jpg

さて、お店にはいってすぐにギョッとした
天井からつるされた生ハム
完成するまでに14ヶ月かかるんだけど、
ちょうど出来上がりは2月なので、もうすぐだよ
自家製生ハムに興味のあるかたは、2月にどおぞ
早く行かないと、すぐに売り切れちゃうかも~

お食事も美味しいし、ホールのお嬢さんとの会話も
楽しめたし、とてもすてきなひとときを過ごすことができました。


──────────
【訪問日】 2006年1月 
【店 名】 ミュゼオ・デッラ・ファリーナ
【ジャンル】イタリアン
【住 所】 大阪市西区新町3-7-11
【電 話】 06-6534-3443
【営業時間】 11:30-14:30 19:00-02:00
【定休日】 木曜
──────────
34/40/24.25,135/29/29.874
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Fujiya1935 スパニッシュ・イタリアン 大阪・鎗屋町 【2005年12月】 | ホーム | ■マイミクのみなさまへ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/504-d35d02dd
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ