English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■ アメリカのタクシーとか
2005/12/24 16:13 |
CIMG2198-1.jpg

空港からホテルはタクシーで移動
タクシー乗り場へいく陸橋の上から覗くと
パトカーがいるじゃん
なんか、アメリカのパトカーみると
映画を見てるみたいでカッコいいねー
いまから、撃ち合いでも始まるんだろうか?

CIMG2199-1.jpg

ここのタクシーはすごくデカイ
運ちゃんもでかいけどね
そして、運転席の上に、デカイ数字が…
これは、忘れ物をしたときの問い合わせ用のタクシー番号
こういうところは、わかりやすくていいね。
ユーザーフレンドリー♪

窓にはシールがはってあって、
小さな字でなにやらいっぱい書いてあるよ

CIMG2200.jpg

1.丁寧で英語をしゃべる運転手は、目的地まで
 最短ルートを通り、すべての交通規則を守る
2.ヒーターやエアコンは希望があれば使う
3.綺麗な客席と荷物用トランク
4.タバコの煙に悩まされないクルマ
5.お客様が音楽を希望した時を除き、
 ラジオを鳴らさない静かな旅行
6.運転手は運転中は携帯電話を使わない
7.運転手のIDカード、会社名、自動車番号を運転席に掲示する
8.メーターに表示されただけの料金の支払い
9.ご希望があれば領収書を発行する
10.上記を守れなかったときは、チップを辞退する

お利口なことに、おおむね守られていたよ♪
でも、6.はだめ
30分ほどのドライブ中、20分くらいだれかとしゃべってた!
ずっと片手運転… チップ、受け取るなよ(笑)

CIMG2238-1.jpg

きょうのホテルはこちら
土地が広いから、車寄せとかがすごく立派だね

部屋も広くていい感じ
『書斎』っていう雰囲気でいいねー

CIMG2204.jpg

右に見えてるカウンターは簡単なキッチン
流し台、コーヒーメーカー、電子レンジがあったよ
今回は短期滞在なのであまり使わないけど
電子レンジって便利なんだよね。
スーパーに行けばいろいろレンジ用食品売ってるから
安上がりに滞在できる

──────────
【訪問日】 2005年12月 
【ジャンル】 タクシー
【住 所】 サンディエゴ 近郊
【キーワード】 サンディエゴ San Diego taxi タクシー
──────────
関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 朝食と昼食 米国・サンディエゴ | ホーム | ■ サンフランシスコから南へ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/499-2ec8e34b
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ