English | Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


■ 551 蓬莱 飲茶CAFE 大阪・伊丹空港 【2005年12月】
2005/12/19 15:10 |
CIMG2140-1.jpg

大阪の誇る天下の蓬莱
ここはもちろん『551のぶたまん』で超有名なんだけど
じつは、普通の中華料理もかなり美味しい!

伊丹空港のANAの到着ロビーでたところに
551蓬莱飲茶CAFEという小さいお店があるんだ
いつも、大阪に到着するときは家路を急いでいるので
なかなかここでごはんを食べる機会がなくて
とても残念だったんだけど、
今日はランチタイムに伊丹空港にきたので
ここでお昼ごはんをいただくことにしたよ

メニューはそんなに多くないけど、
きょう選んだのはこちら

 ■フューコー焼売 180円 ?
 ■海鮮やきそば  890円

前菜に焼売、メインディッシュに海鮮焼きそばって感じかな!

CIMG2139-1.jpg

でてきた焼売は3個。 ちゃんと蒸籠で蒸してくれてる
この大きさの蒸籠に焼売3個なので、
ちょっと端っこにかたまってる感じだけどね(笑)
蒸したてでとても美味しい~
いつも思うんだけど、551の蓬莱さん
もっと焼売を宣伝すれば、もっともっと売れるのに!

CIMG2136-1.jpg

海鮮焼きそばはこちら
あらら、入り口にあったメニューの見本と比べると
あんまり盛り上がってなくて、量が少なく感じるぞ!

でも、一口いただくとそんな不満もどこかに飛んじゃったよ
薄味だけどとても美味しいく味付けされてます。

 ‐海鮮ラーメン や
 ‐海鮮中華丼

もあるよ。 きっと具は同じ
具は、えび、いか、ほたて、白菜、きくらげ、蓮根…
いーっぱい入ってるので、超うれしい!

空港と言うところはあまりたいしたレストランが
ないのが常なんだけど、大阪空港には
この『蓬莱飲茶Cafe』以外にも、とんかつの『かつくら』があるよ~


──────────
【訪問日】 2005年12月 
【店 名】 551蓬莱飲茶CAFE
【ジャンル】中華 飲茶
【住 所】 大阪空港(伊丹空港)内
【電 話】 06-6856-8551
【営業時間】8:00~21:00
【定休日】 無休
──────────
関連記事
___________________________
中華 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■きょうは『 湯豆腐野郎 』で湯豆腐♪ 【2005年12月】 | ホーム | ■西洋料理 いまとむかし 井上義平 大阪・西天満 【2005年9月】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/493-99d97463
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ