English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 青島麦酒博物館 中国・青島
2005/12/15 05:45 |
CIMG2037-1.jpg

チンタオといえばやっぱり青島ビール!
いってきましたよ、青島麦酒博物館
ちなみに、中文ではビールを麦酒とはかかないよ
でも、字がでてこない ^_^;

なぜか、麦酒博物館ってどこでも赤い煉瓦造り(笑)
ここもすごく立派な建物です

CIMG2039.jpg

はいってしばらくは、青島麦酒の歴史を飾ってある
この広告、レトロな感じでいいねぇ~

 請飲 青島麦酒 って書いてある。

どうぞ、青島ビールをのんでください って感じ
最近はどうしてこんないい感じの広告がなくなったんだろうね

これがむかしながらの醸造装置だよ
へぇ~、いまでも使ってるんだ!

CIMG2041-1.jpg

っておもうくらい、精巧な人形がよこに立ってる ^_^;
いまはかなり機械化されてるけど
このころは、人のチカラやカンに頼ってたんだろうね

CIMG2043.jpg

こちらは特大のビア樽
ウィスキーだとこの樽で何年も寝かせるんだろうけど
ビールの場合は数日だけなのかな?
それにしても立派なビア樽だった
ぼくでも立って入れそう
 
さて、せっかくビール博物館に来たんだから
できたての美味しいのを飲まなきゃね!
コースの途中で小さなコップで飲ませていただきました。
麦酒豆付き♪

CIMG2044-1.jpg

見学コース最後のところにある、カフェテリアでも
ビールは飲み放題!

日本でうってる青島ビールってあんまり味がないんだけど
さすがに出来立てのはすっごく美味し~い♪
でも、この日はめちゃめちゃ寒かったので、
飲み過ぎるとトイレばっかりいかなきゃいけないので
ちょっと自粛しました ^_^;
もっと飲みたかったなぁ


■訪問日: 2005年12月
キーワード: 中国 青島 チンタオ ビール 麦酒
関連記事
___________________________
中華人民共和国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 百盛百貨店 中国・青島 | ホーム | ■黄金海岸 中国・青島>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/490-56931dd0
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ