English | Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


■ ラ・バッロッタ
2007/07/26 00:05 |
DSCF5635-1.jpg

3月にディナー4月にランチいって
またたくまに、すごくお気に入りの1つになったこのお店

■ラ・バッロッタ 大阪・日本橋

ゴールデンウィークの終わりにまたランチいってきたよ
店頭においてある黒板にメニューが書いてある

DSCF5291-1.jpg

・前菜
・パスタ
・メイン
・デザート、コーヒー   2000円

ぎゃはは、これではなんのことかわからない(笑)
そう、ここのランチはシェフのインスピレーションで
そのときそのときに考える
だから、同じ日、同じ時間にお店にはいっても
お客さんによってメニューがちがうんだ
こういうのって、サプライズがあって大好き!

きょうもサプライズを期待してやってきたら
いきなり、パンチをくらった(笑)

DSCF5634-1.jpg

なに、これ? いきなりデザート?
他の人にだすやつを間違えて持ってきたんとちゃう?
って、マジ思った(笑)

ところが、これが素晴らしく美味しい
微妙な甘さ。
フルーツトマトの甘さ
この、黄緑色のもの、なんだかわからないけど旨い
いきなりの感動だよ!

DSCF5637-1.jpg

パスタは蝶ネクタイ型のショートパスタ
『ファルファッレ』というらしい

そして、この味付けがまた素晴らしい!
ぼくの語彙力ではうまく説明できません
でも、ほんとうに美味しい♪
大盛りにしてもらえばよかったなぁ…

DSCF5640-1.jpg

そして、メインはこれ
ソテーしたお魚(スズキかな?)に
これまた微妙な味のタップナードソースが。
美味しすぎ~!

このラ・バッロッタ、お気に入りに『超』がついちゃたね!

DSCF5646-1.jpg

前菜からパスタ、メインときて
そして前菜に回帰したような雰囲気のデザート
もう、いうことありません!

最初から最後までみごとにコーディネートされた
おまかせコース。 ブラボー!


──────────
【訪問日】 2007年5月 
【店名】 ラ・バッロッタ la Ballotta
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
【電話】 06-6647-3371
【営業時間】 Lunch  11:30~14:30(Lo)
       Dinner 18:00~22:00(Lo)
【定休日】 不定休(HPか電話で確認してください)
──────────

34/39/32.229,135/30/43.130
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(3)


<<■ ビストロ ひつじや | ホーム | ■ 皐月庵 カレーうどん 大阪・上本町 【2007年5月 昼】>>
Comment
--------------------------


ryuji_s1さん
うん、美味しいですよ。
それになにがでてくるかわからないのがまた楽しいです!
by: まさい 〔2007/08/10 08:33〕 URL [ 編集] |
--------------------------


シラタキさん
うんうん、ぼくも大好きですー
お料理教室、8月3日でしたよね?
ぼくもその日に行きたかったんですけど、
満員だったので、13日なんですよ
楽しんできてくださいね♪
by: まさい 〔2007/07/29 22:12〕 URL [ 編集] |
--------------------------


わたしも、ラ・バロッタ大好きでーす!
おいしそうですね~。

いよいよ、もうすぐ上野先生のお料理教室なので、
たのしみです。
by: シラタキ 〔2007/07/29 21:55〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/486-8194a314
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ