English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ 皐月庵 カレーうどん 大阪・上本町 【2007年5月 昼】
2007/07/24 00:03 |
DSCF5715-1.jpg

前々から食べたいたべたいとおもっていたココのカレーうどん

■皐月庵(さつきあん) 大阪・上本町

ある土曜日に思い立っていったんだ
お店に着いたのはお昼の12時半ころ
しかしそこには、無情にも

『本日は売り切れました』

のカンバン…
がっくり

日を改めて、こんどは気合いをいれて朝早くでたよ
お店に到着したのは開店前
なのに、もうすでに数人並んでる
すごい人気なんだね~

DSCF5704-1.jpg

オーダーはもちろん

・カレーうどん

カレーうどんは辛さを選べる。
辛口・激辛は50円増
超辛・極辛は100円増

激辛や超辛にも興味あったけど、いきなり辛すぎると
カレーの味がわからないので『辛口』にしておいたよ
極辛はきっと無理…(^_^;)

DSCF5708-1.jpg

しばらくしてやってきたのはこちら
見た感じは、京都のあんかけカレーうどんのような感じもするね
とってもよカレーの香りを振りまいているよ♪
このままでは具やうどんがあんまり見えないので
底のほうから掘り出してみた

DSCF5711-1.jpg

中からうどんとお肉とかの具がいっぱいでてきたよ
カレーはとっても香りがいい
すこしあんかけ風にとろみがついてるね
さて、一口いただきま~す!

DSCF5712-1.jpg

うどんはしっかり腰があって美味しいです
紙エプロンをもらえるので、カレーが跳ねるのを
気にしないで食べられるよ♪
カレーの味は『辛口』にしたけど
ほんのり辛い程度でぜんぜんオッケーだった
次回は『激辛』に挑戦してもいいな!

ここのカレーはさっきも書いたけど
すこしとろみのあるあんかけ風
ぼくの好みのタイプではないんだけど、
でもとっても美味しかったのであっというまに完食したよ!

開店早々行列ができて、毎日あっというまに売り切れてしまう
その秘密がすこしわかったような気分でした!

和風中華そば 限定一日5玉 600円
というのもあるよ。
ぼくがいったときにはすでに売り切れてたけどね…
これも食べてみたいね!

──────────
【訪問日】 2007年5月
【店名】 麺匠乃里 皐月庵
【ジャンル】 うどん カレーうどん
【住所】  大阪市中央区東平1-4-5
【最寄駅】 地下鉄・近鉄 上本町駅 徒歩10分
【電話】 06-6762-1468
【営業時間】 11:30-20:00(売り切れ次第終了)
【定休日】  日曜日・祝日
【キーワード】  
【その他】 
──────────

34/39/58.801,135/31/16.564
関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ラ・バッロッタ | ホーム | ■ アメリカのラーメン ロサンゼルス空港>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/481-9200b567
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ