English | Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


■東方君悦大酒店 朝ご飯 北京
2006/05/01 21:53 |
CIMG3144.jpg

今回の北京滞在は1週間。
滞在が長いからいいホテルに泊まりたいなぁって
いろいろ調べていたら、JTBのツアーにあったよ
王府井(Wangfujing)にある

 ■東方君悦大酒店

がセットになったツアー。
航空運賃とホテル代あわせても、かなり安いヤツ!
このホテル、英語名をかけば誰でも知ってる有名なホテルだよ
どこのホテルでも朝食はブッフェスタイルになってて
たいしたものがないので、1週間も滞在するとたいてい
飽き飽きしちゃうんだけど、ここの朝食
けっこういろいろなメニューがあったし美味しかったんだ

ということで、今日は朝食シリーズ!

北京のホテルなのでブッフェにも中華のメニューがいろいろあるよ
嬉しかったのはカウンターに並べてある麺類3種類とワンタン
これを目の前で茹でてくれるんだ。

CIMG3148.jpg

最初の日は緑色のうどんのようなものをいただきました。
麺はもちもちしてけっこう美味しかったよ。
でもおつゆがちょっと薄味すぎたかな…

そして、右の小さな器は茶碗蒸し
点心の蒸し器のなかにおいてあって、頼めば出してくれる
これ、出汁がきいていてとても美味しかった。
手前は焼きそば。 日本のとおおむね同じ味♪

CIMG3539.jpg

こちらは中華粽(ちまき)2種類
基本は餅米なんだけど、このなかにすごくいろいろな
『具』がはいってるんだ!

CIMG3545.jpg

細長い方は鶏飯風
味付けも醤油あじで、とっても美味!
これだけでも、けっこうおなかがイッパイになるよ~

CIMG3543.jpg

小さくてまるいのはエビが入ってる
こんなに小さいに海老がたくさんなので嬉しいね♪

CIMG3266.jpg

これはワンタン
これも目の前で暖めてくれるんだけど
これがまた、最高に美味しかった♪

CIMG3534.jpg

これに、あの有名な『恒順香酢』をつけていただきました!
恒順香酢がおいてあるところなんか、さすがー って思ったね♪

満足な一週間♪

■2006年3月
■キーワード: 北京 東方君悦大酒店 グランドハイアット北京
関連記事
___________________________

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

中華人民共和国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■男前豆腐 3個パック | ホーム | ■築地・すし好 東京・品川 【2006年4月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/48-7dfb5ce7
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ