English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ ひょうたん屋 鰻(関西風) 東京・銀座
2007/07/10 00:16 |
DSCF5435-2.jpg

東京にくると食べたくなるもの

1.とんかつ   2.天ぷら   

そして、

3.うなぎ

そそ、うなぎがすごく美味しい。
ぼくのイチオシのうなぎ屋さんは

■尾花 東京・南千住

ここのうなぎは絶品だけど、残念なことに

・遠い
・並ぶ
・遅い

の三拍子そろってる(笑)
でも、南千住までいかなくても、旨いうなぎ屋さんはあるよ

DSCF5437-1.jpg

■ひょうたん屋 東京・銀座

このお店、讃岐うどんの名店『さかた』のとなりにある。
じつはさかたのうどんを食べにいったら、並んでたので
隣にあったこのお店にはいったのが最初の出逢いなんだ!

お店の調理場にはいちおう大きな換気扇あるけど
でもやっぱり、うなぎを炭で焼く匂いがお店から流れ出てる

DSCF5439-1.jpg

この、ひょうたん屋さん、銀座にあるお店だけど焼き方は関西風
まあ、ぼくは関東風でも関西風でも好きなのでどっちでもいいよ

メニューは並(1200円)から特上(2200円)まで4種類
きょうオーダーしたのは

■上うな重 1800円

値段の違いは、大きさもあるけど、やっぱりうなぎの質だね
みて、このうなぎの表面の光沢ぐあい♪

DSCF5440-1.jpg

ほら、アップで見ると、脂ののり具合がたまらないね~
炭火で焼いているので、香ばしさが最高!

南千住にある『尾花』のうなぎも素晴らしいけど
やっぱり、ちょいと気軽にいける、銀座のうなぎもいいね
ふだんのランチに1800円はちょっとセレブって感じだけど
お昼に旨いうなぎを食べると、午後の元気の度合いが具合がちがうねぇ!

──────────
【訪問日】 2007年4月
【店名】 ひょうたん屋
【ジャンル】 うなぎ
【住所】 東京都中央区銀座1-5-13
【最寄駅】 JR有楽町 地下鉄 銀座
【電話】 03-3561-5615
【営業時間】 11:00-14:00/17:00-19.30
【定休日】 日祝第2.4土休
【キーワード】 うなぎ 鰻 ウナギ 蒲焼き うな重 うな丼
【その他】 
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
和食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 海産物のスンドゥブチゲ ソウル・仁川空港の食堂 | ホーム | ■ マーブル・トレ イタリアン 大阪・平野町 【2007年6月 昼】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/477-fdd72f38
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ