English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■ 2周年オフ 大阪・神山町
2007/07/07 20:10 |
DSCF6786-1.jpg

─────────────────────
これは『土曜ランチ&平日夜ごはん倶楽部
オフのご案内と記録です。
─────────────────────

まさい:『サタデーランチ倶楽部』って知ってる?

えりこ:あー、なんか聞いたことある。なんだっけ?

ま:『土曜ランチ&平日夜ごはん倶楽部』の前身だよ

え:あ、そうそう、思い出したよ♪

ま:それまでも、グルメオフはやってたけど
  はじめてランチのオフやったときに名付けたんだ

DSCF6787-1.jpg
■宴の前の静けさ

え:そうだったね土曜の昼下がり、のどかな雰囲気で
  楽しいごはん食べたんだよね!

ま:いつから始まったか覚えてる?

え:えーとね、去年の春だっけ?

ま:ううん、2005年7月9日の土曜日

え:あー、思い出した大雨の日だ
  わたし、足がびちょびちょになったもん
  まさい、雨男だから、予想どおりだったよ

ま:いや、前日まで大雨だったけど、あの日は小雨!

DSCF6791-1.jpg
■ハマグリのブルギニョン

え:へ~、もうすぐ2年なんだね
  2周年記念の土曜ランチオフやらなきゃ!

ま:えへへ、やろうと思ってる(*^_^*)

え:きゃ~、うれしい♪ いつやるの?

ま:2007年7月7日(土)

え:お~、トリプルセブン、ぱちぱちぱち!

ま:の前日

え:どてっ
  前日かいっ?

DSCF6793-1.jpg

ま:ごめん、7月7日の予約とれなかった…

え:どんくさ…!

ま:夜7時半開始だよ!

え:えっ? ランチとちゃうやん

ま:だって、平日ランチじゃ、みんな来れないだろ?

え:ま、それもそやね

DSCF6794-1.jpg
■鯛のエマンセ

ま:七夕の前の日だから『七夕前夜オフ』

え:きゃ~、楽しそう♪ で、どこでやるの?

ま:ひ・み・つ!

え:え~、お店わからなかったら、
  参加するかしないかどうやって決めるん?

ま:それは、決断だよ!

え:なんや、意味わからんわ

DSCF6800-1.jpg
■冬瓜の冷製スープ

ま:名称変えることにした
  『七夕前夜ミステリーオフ』

え:きゃー、それだったらなんだかワクワクするね!

ま:ヒントはある

え:なになに?

ま:場所は本町より北

え:うんうん

DSCF6804-1.jpg
■ウズラのサラダ

ま:以前にもオフやったことある

え:へ~、美味しいところ?

ま:うん、参加者全員絶賛!

え:やったー♪ ほかには?

ま:なかなか予約とれないお店

DSCF6807-1.jpg
■舌平目のムニエル

え:へー、だからトリプルセブンとれなかったんだ(笑)

ま:お料理は4000円

え:内容はおまかせかな?

ま:定員は9名+1名

え:へっ、10名とちゃうん?

DSCF6808-1.jpg
■今夜も黙々とがんばるマスター

ま:ちゃう

え:なんで?

ま:定員は9名で先着順

え:+1名は?

ま:正解者席

DSCF6813-1.jpg
■鉄板ハンバーグ

え:なにそれ?

ま:お店の名前を言い当てた人にとっておく

え:な~るほど! 定員オーバーになっても
  正解を出せば参加できるんだ

ま:そうそう
  参加ボタン押すときにかならず
 『お店の名前は×××ですね?』と書くこと

え:はずれたら?

DSCF6814-1.jpg

ま:ハズレでも定員内なら参加できるよ

え:えりこガンバル!
  新人枠もあるの?

ま:うん、新人枠2名ね

え:たくさん応募あればいいね

ま:でも、ちょっと心配…

DSCF6817-1.jpg
■とろとろのオムライス

え:あはは、まさいの人気下降気味だからね!

ま:うるちゃい

え:定員に達しなかったらどうするの?

ま:2週間前になっても定員にならなかったら
  お店の名前おしえる

え:教えたら?

DSCF6818-2.jpg

ま:ぜったい集まる

え:へ~、そんなお店なんだ

ま:うんうん

え:お店が判明してから、行きたくない店だったら?

ま:キャンセルしていいよ

DSCF6821-1.jpg
■ブリュレ

え:たくさん応募あるといいね♪

ま:うん、2周年なのに空席あると悲しいもんね

え:がんばってね!

ま:がんばるよ♪

DSCF6785-1.jpg
■正解はこちら↑

──────────
【訪問日】 2007年7月 
【店 名】 洋食の店 ア・ラ・カルト
【ジャンル】洋食
【住 所】 大阪市北区神山町3-2
【最寄駅】 地下鉄 東梅田駅・扇町駅 JR天満
【電 話】 06-6362-8171
【営業時間】11:30~14:30(夜は予約のみ)
【定休日】 日・祝
【キーワード】 アラカルト a la carute / a la carte ア・ラ・カルト
──────────


大きな地図で見る
関連記事
___________________________
まさい名作劇場 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ マーブル・トレ イタリアン 大阪・平野町 【2007年6月 昼】 | ホーム | ■ Forty-Five リッツカールトン東京 東京・ミッドタウン>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/475-2b57ec73
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ