ブログパーツ ■ Forty-Five リッツカールトン東京 東京・ミッドタウン - 関東
fc2ブログ
美味しいごはんを食べた日々

まさい

まさい

DSCF6743-1.jpg

このあいだ東京に行ってきた
最近、航空運賃が高くなって新幹線にしようかなと思う…
新幹線代往復およそ26000円

でもそのまま新幹線に乗るのはおもしろくないので
ちょっと考えてこうすることにしたよ

■往き
夜行高速バス 6000円 (3列席トイレ付き)

■帰り
飛行機 15000円
──────────
合 計 21000円

これで5000円浮く♪
その浮いたぶんで東京ミッドタウンにある
リッツカールトンの45階で朝ご飯食べることにした!
朝ご飯とはいわないね、ブレクファースト!

DSCF6728.jpg

バスが渋谷についたのが6時すこし前
地下鉄のってリッツについたのは6時20分
メインエントレンスにはいると、
素敵な雰囲気のホテルレディが

『ご到着でいらっしゃいますか?』
『あ、いえ、朝ご飯だけたべたいなって…』
『もちろん、オッケーでございます』

こぼれるような笑顔で話しかけてくれる
これが世界に誇るリッツカールトンの接客なんだね

DSCF6729.jpg

そのホテルレディさん、45階のレストランまで
エスコートしてくれた♪

朝食をいただけるレストランは

■Forty-Five フォーティファイブ

45階にあるから、『45』という名前
もちろん窓際の席に座らせてもらった♪
メニューを見せてもらう。

■Buffe Breakfast 3850円(税サ別)

いつもなら、ぎょっと目が飛び出るようなお値段
でも、きょうは余裕でオーダーしたよ (^_^)/

DSCF6738-2.jpg

レストランにはいったのが6時40分くらい
店内には先客がお二人だけ
実質、まさいの貸し切りだよ!
ホテルの朝のレストランって
けっこうビジネス客とかいっぱいで
慌ただしいものなんだけど
ここはとってもゆったりしてる。

ウェイトレスのお嬢さんに話しかけても
ゆっくり話を聞いてくれる!

ブッフェでサラダを盛りつけてたら
声をかけられた

『卵料理はいかがなされますか?』
『あ、え~と、オムレツおねがいします』
『なかには何をお入れしましょう?』
『あ、なにを入れられるんですか?』
『お野菜、チーズ…』
『あ、じゃあ、野菜とハムをいれてください』
『かしこまりました』

オムレツ、いまから作ってくれるんだ!

DSCF6731-1.jpg

みごとにふわふわのオムレツと
焼きトマトにポテト
高級レストランでいただいたらこれだけでも2000円くらいしそう

DSCF6735-1.jpg

そとはあいにくの霧
お店のひとによると、天気がよいとお台場や
東京湾が一望できるらしいんだ
きょうはちょっと残念だね。

きょうの待ち合わせは10時なので
まだまだゆっくりできる。

DSCF6741-1.jpg

ブッフェをもういちど見に行ったら
いろんなチーズがあったので盛り合わせてみたよ
カマンベールとブルーチーズが美味しいね
ワインが飲みたくなっちゃう!

DSCF6745-1.jpg

最後はデザートにフルーツをいただいたよ
ヨーグルトとかも食べたかったけど
もう、お腹いっぱいだし…

最高の雰囲気、最高のサービス、最高の景色♪
ゆったりと二時間くらいいたよ!

素敵なくつろいだ朝のひととき
夜行高速バスをつかったおかげで
いつもの東京行きよりすごくリッチな気分なれたね♪

──────────
【訪問日】 2007年6月
【店名】 Forty-Five フォーティーファイブ
【ジャンル】 レストラン
【住所】 東京都港区赤坂9-7-5 東京ミッドタウン
     ザ・リッツ・カールトン東京 45階
【最寄駅】 地下鉄 六本木駅、乃木坂駅
【電話】 03-3423-8000(ホテル)
【営業時間】
 ブレックファスト:6:30am - 11:00am
 ランチ:11:30am - 2:30pm
 アフタヌーン:2:30pm - 5:30pm
 ディナー:5:30pm - 10:00pm
【定休日】 無休
【キーワード】リッツ・カールトン 朝食 フォーティファイブ
──────────


大きな地図で見る
関連記事
ブログパーツ

Comments 2

There are no comments yet.
まさい  

あかね♩さん
新幹線の往復代は出張なので会社からでるんですよ。 それを夜行バスを使って出張手当を浮かせてリッツカールトンにいったんですよ。 だから、まったく懐は痛んでないです(笑) 
リッツの朝食はおいしかったですけど、それ以上に雰囲気とか暖かいサービスとかが素敵でしたね!

2014/04/06 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   
あかね♪  
まさいさんはブルジョワジー♪

まさいさん、あかねでーす♪ リッツカートンの朝ご飯、4千円? えーっなんか豪華すぎる!ブルジョワジーですよ~ 二人で入ったら8千円あっという間に諭吉さんが飛んで行っちゃうまさいさんってすご過ぎわたしも食べたいよ~(笑) わたしなんか、ガストのゆで玉子モーニング313円ですよ~(笑) バス六千円新幹線一万五千円リッツカートン四千円計で二万五千円也うーん、わたしでは出せません(笑)二人で五万円だよ~ でも、お値段の分だけおいしいのですよね~。ガストやマクドナルド、ミスタードーナツで満足(いや、満足してません(笑))しているわたしには、想像するからにそのお味は格別なんだと見込んでます でも、こんなわたしも一度ぐらい行ってみたいと思います

2014/04/05 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Comment welcome !