English | Top | RSS | Admin

1958.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.01


■ セントラルパーク ニューヨーク
2007/06/12 00:21 |
20070610141954.jpg

上空からみてもはっきりわかる
マンハッタン島の中にある巨大な公園

■セントラルパーク

摩天楼で埋め尽くされたマンハッタンのなかの
人々の憩いの場所だね

DSCF5920-1.jpg

ビジネスマンや多くの車が行き交う街から
一歩セントラルパークにはいると、
ほんとにのどかな大自然が広がってる

DSCF5925.jpg

きょうはとっても良い天気で気持ちいい

澄み切った青空、緑の木々や広大な芝生
平日の昼間なんだけど、芝生や岩の上で
昼寝をしている人がたくさんいる

DSCF5928-1.jpg

この風景をみて連想したのは六甲山牧場
起伏の感じとかなんとなく似てる。
でも森の向こうに高層ビルの頭が見えてるのは
やっぱりニューヨークだね

とってものどかな雰囲気

DSCF5929-1.jpg

セントラルパークの中を縦に貫いている
道路は4車線。公園内なのに4車線なんて
すごいね~って見てたら、4車線のうち
2車線は『自転車専用』

さすがだね!
車がびゅんびゅん走ってても
安心してサイクリングできる
日本でもすこしは自転車専用道が
できてきたけど
まだまだ欧米の普及ぶりには到底およばない

DSCF5932-1.jpg

公園内の森のなかを歩いていると
なんかカサカサ音がする。

きゃ~、かわいい♪ リスちゃんだー!
この子、写真では分かりにくいけど
けっこう大きいよ
ネコのこどもくらいかな
もちろん木に登るのはおてのもの

DSCF5937-1.jpg

木の幹の分かれ目のところにすわって
おやつの時間だね♪
美味しそう!

DSCF5931-1.jpg

これは亀池(Turtle Pond)
この池のほとりは、静けさを楽しむために
リザーブされていて楽器の演奏やラジカセは
禁止!

ここも池の向こうに見える、
古いデザインのビルの風景が
とってもいい感じだ♪

DSCF5942-2.jpg

ここはGreat Lawnと呼ばれる広大な芝生公園
この中では
ソフトボールと少年サッカーはオッケー
ラグビーやアメフトは不可

立て看板には、読書したり、のんびりしたり
日光浴したり昼寝したりするのもいいよ!
ってわざわざ書いてある(笑)

きょうは1時間ほどしかなかったので、
セントラルパークのごく一部を散策しただけ
なんだけど、一日ここでのんびりすると
とっても癒されるだろうね。

ニューヨークという大都会のなかにある、
ニューヨーカーのための憩いのエリア
セントラル・パーク!


■訪問日:2007年5月



関連記事
___________________________
米国 トラックバック(0) | コメント(3)


<<■ パパイヤキング ホットドッグ ニューヨーク | ホーム | ■ 新穂先生 お料理教室 洋食 【2007年5月】>>
Comment
-------------管理人のみ閲覧できます-------------


このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: 〔2011/06/23 10:00〕 [ 編集] |
--------------------------


akiさん
えへへ、気にしてもらえるとなんだか嬉しい♪
まさいは ・・・ 怪しい者です(笑)
by: まさい 〔2007/06/16 16:48〕 URL [ 編集] |
--------------------------


いつもいろんなところに行ってるまさいさん。
一体何者なんだろう?
って気になる(笑)
by: aki 〔2007/06/16 14:40〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/462-2ddd7508
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ