English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ アンティカ・オステリア・ウシヤマ 大阪・中津 【2007年1月 昼訪問】
2007/06/06 00:08 |
DSCF3891.jpg

最近、フレンチやら手打ちうどん店やらで
グルメ度上昇中の地域、中津にあるお店にいってきたよ

■アンティカ オステリア ウシヤマ 大阪・中津

イタリアンのお店♪
名前から想像できるように、『シェフ牛山さん』のお店
小さなお店だと聞いていたので、お昼の開店と同時に
入れるよう早めに到着!

きょうは平日のお昼だったけど、友達と誘い合わせて
お二人様ランチなので、なんとなくウキウキだよ!

ここはランチメニューもあるけど、お昼でもアラカルトやってくれる。
時間が少しかかりますっておっしゃってたけど
きょうはゆっくり時間があったので、
ひとりはランチ、ひとりはアラカルトで選んだ

DSCF3893.jpg

まず、こちらはランチについている前菜
たっぷりのサラダに二品ほどついてるよ

DSCF3898-1.jpg

これがランチのメインディッシュ

 ・ハムのクリームソース リゾット

正統派のリゾットらしく、ちょっと固め(芯がある感じ)
に炊いてあるよ。 お味はとってもデリケートで美味しい♪

DSCF3896-1.jpg

アラカルトのほうはパスタとメインを選んだよ。

‐スパゲッティ カルボナーラ

実はパスタが出てきたときにしまったと思った(笑)
ランチのメインがクリームソースのリゾットだったので
パスタはトマトソースとかにしておけばよかったなぁ~って

パスタはカルボナーラのソースはとっても美味しかったけど
茹で具合は? ちょっと柔らかすぎ…
ランチタイムだから、あらかじめ茹でてあったのかなぁ?

DSCF3900.jpg

メインにチョイスしたのは『鴨のなんとか』
名前忘れた… ^_^;

鴨はいい感じでソテーしてあって
ソースの味付けもグー!

DSCF3903-1.jpg

最後にドルチェです。

中津の駅からすこし歩いた、閑静な住宅や公園に
かこまれたこのお店
席数がカウンター、テーブルあわせて12席と
とっても小さいので大人数でいくのには適さないけど
友達と数人でいけばとっても落ち着ける
いい感じのお店だったよ~


──────────
【訪問日】 2007年1月
【店名】 アンティカ オステリア ウシヤマ
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市北区豊崎4-2-16 第2メゾン北梅田1F
【最寄駅】 地下鉄 中津駅
【電話】 06-6372-3622
【営業時間】 11:30~14:00、18:00~22:00
【定休日】 水曜日
【キーワード】 うしやま ウシヤマ ushiyama
──────────
34/42/30.649,135/30/15.555
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ エンパイア・ステート・ビルヂング ニューヨーク | ホーム | ■ トゥレンタ 自家製生パスタ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/456-9e0ec2c6
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ