English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ ヴェルドゥーラ 野菜10品ランチ 大阪・南森町 【2007年5月 昼訪問】
2007/05/27 18:55 |
DSCF5560-1.jpg

イタリアンのお店なのに、牛肉も鶏も魚もパスタもない
イタリアンのお店なのに、ディナーをやってない

そんなお店を見つけたよ♪

■ヴェルデュラ 大阪・南森町

場所は南森町から天神橋筋商店街をすこし南に下ったところにある。
お店の前の立て看板にはこう書いてある

■野菜料理10品とプレーンピザとドルチェのランチ 1500円

ランチメニューはこれひとつだけ
しかもその下に10種類(以上)の野菜の名前が羅列してあるよ

白人参・金美人参・緋富人参・ファーベ菜・からし菜・ルコラ花芽
ユーロ・インカの目覚め・スパニッシュ・白きゅうり・水なす
きく芋・金針菜・金時草・手打ち豆・おかひじき・ズッキーニ・パプリカ

全部で18種類もかいてあるやん
これが全部でてくるのか?

DSCF5565-1.jpg

12時半ころにお店に入ると先客が3人ほどいらっしゃった
みなさん、なんだか楽しげに、シェフやホールの男性と
話ながら食べてる
まず最初にでてきたのは人参のスープ
これもなんとか人参だとおっしゃってたけど、名前忘れた…
とってもコクがあって美味しいよ♪

DSCF5567-1.jpg

おつぎはプレーンピザ
プレーンピザに、これもなんとかトマトのソースを
つけていただく。
トマトソースの中には広島の『みつぎ農園』のこだわり卵が
温泉たまご状態ではいってる。

DSCF5572-1.jpg

この濃厚なトマトソースをプレーンピザに乗っけてたべる。
うわぁ~ すっごく美味しいよ♪
軽く感動するくらい!

さていよいよおつぎは野菜料理10品
そのあと、10分ほどしてでてきたのがこちらだよ

DSCF5576-1.jpg

わー、すごいすごい
さっき立て看板に書いてあった野菜が
ほとんど全部ひとつのお皿にのってでてきたよ♪
ホールのおにいさん、ひとつひとつ名前を教えてくれた。
だいぶ忘れちゃったけど、なんとか覚えてるのだけを
油絵に書き込んでみた

DSCF5576_comment.jpg

ここの書き込んだだけでも14種類
このあと、ちょっと遅れて2品でてきた
どれも新鮮で生で食べても美味しいモノばかり
生の野菜もあれば、かるく炙ったのもある
野菜だいすきなので、すっごく嬉しい~
せっかくなのでいくつかアップで見てね
まるで野菜のジャングルを歩いてるみたいだよ!

まず、これは白きゅうりや水なす、早採りのフルーツトマトなど

DSCF5577-1.jpg

こちらは紫式部、きく芋、パプリカなど

DSCF5579.jpg

これはちょっとあとからでてきた、いんかの目覚め

DSCF5581.jpg

そしてこちらは、きく芋のアップ

DSCF5582-1.jpg

最後にこれは、手打ち豆(緑色のやつ)とほかの豆

DSCF5586-2.jpg

ゆっくりゆっくり時間をかけて、それぞれの野菜の味を楽しんだよ♪

そして、最後にドルチェはパンナコッタとコーヒー

DSCF5589-1.jpg

食事をはじめてからおよそ1時間半
ふだんの平日でも1時間以上は時間がかかるらしいので
忙しいお昼休みにはちょっと無理かも知れないけど
野菜好きの人にはほんとに興奮もののランチなので
ぜひ土曜日とかに来て欲しいなぁ

食事しながらシェフやホールの人と話してたんだけど
実はこのお二人、京橋にある

■スペインバル ブラン(Blanc)

のシェフなんだって。
バルは昼間やってないので、昼間だけこの場所を借りて
イタリアン系の野菜ランチをやっておられる
なんだか、すごいねー!

いつも旬の野菜を取り寄せているので、日によって野菜の種類は
異なるけど、いつもいつも新鮮な、かつ、すごい種類の
野菜を食べられるから、ほんと楽しみだよ~


──────────
【訪問日】 2007年5月
【店名】 ヴェルドゥーラ VERDURA
【ジャンル】 野菜ランチ(イタリアン)
【住所】 大阪市北区天神橋2-1-24
【最寄駅】 JR 大阪天満宮 地下鉄 南森町
【電話】 090-6919-4444
【営業時間】 12:00-15:00
【定休日】 月曜
【キーワード】 
──────────
34/41/35.08,135/30/53.041
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 京料理 木田 大阪・東心斎橋 | ホーム | ■ 木村先生 お料理教室 中華 【2007年4月】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/446-e13897c5
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ