English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ オステリア・アバッキオ イタリアン 大阪・谷町六丁目
2007/05/11 00:18 |
DSCF5507.jpg

谷町筋にはあんまり用事がなくてあんまりいかない
その谷町六丁目にパスタの美味しいイタリアンが
あるって聞いたので、わざわざいってきました。

■オステリア アバッキオ 大阪・谷町六丁目

通常、ランチは11時半からだと書いてあったので
ピッタシの時間にいったのにGWだからか、
『ランチは12時より開始します』との張り紙
ま、きょうは急いでるわけじゃないし、いっか^^

ランチは三種類

‐Aランチ  900円
‐Bランチ 1370円
‐Cランチ 2100円

どうやら、BとCは手打ちパスタで、Cはメイン付き
きょうは手打ちパスタ食べたい気分だったのでBにしたよ

DSCF5511-1.jpg

前菜は盛り合わせ
それぞれ少量ずつだけど、それぞれ美味しい♪
ランチの前菜としては合格ラインかな♪

DSCF5526-1_mosaic.jpg

きょうは休日なので、ランチ客の出足は遅いね
店内はテーブル席のみの18席
カジュアルな雰囲気だけど、壁にイタリアの新聞がはってあったりして
プチ知的な雰囲気だよ♪

Bランチのパスタは2種類からチョイスできる。 きょうは

‐浅利、帆立貝、マテ貝のタリオリーニ
‐葵地鶏と木の子のラグー タリアッテレ

すごく迷ったんだけど、帆立貝にひかれて、タリオリーニにしたよ
大盛りお願いしたんだけど、手打ちパスタはひとり分ずつ
分けてあるので、無理だって… 残念。

DSCF5517-1.jpg

しばらくたってでてきたのがこちら♪
おお~、予想通り、大きな帆立がごろごろ!
パスタの量はちょっと少な目だったけど
トマトソースに貝の味がしみこんで、とっても美味しいよ~♪

DSCF5521-1.jpg

タリオリーニはちょっと細めのこんなパスタ
ちょうど、手打ちのそばとおなじくらいの太さかな。
隣の席で召し上がってた、タリアッテレも美味しそうだったな♪

DSCF5522-1.jpg

ドルチェはこちら
白いおさらに、白と白なので、ちょっと見た目にインパクトない
ラズベリーソースとかでちょっと絵をかけば、
一段と素敵になるのになぁ~
でも、美味しかったですよ♪

DSCF5525-1.jpg

谷町六丁目という、めったにいかない場所にあるイタリアンだけど
お近くでお仕事されてるかたは、ぜひいちど行ってみてくださいね
パスタ美味しいから、夜にくるといろいろな手打ちパスタ楽しめるよ~


──────────
【訪問日】 2007年4月 
【店名】 オステリア アバッキオ
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市中央区谷町6丁目6-5 谷六コープ1F
【最寄駅】 地下鉄 谷町六丁目 徒歩2分
【電話】 06-4304-2529
【営業時間】 11:30-14:00 18:00-22:00
【定休日】 日曜
──────────



大きな地図で見る
関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ 牛かつ おか田 | ホーム | ■ 汁なし担々麺 中華厨房 しゃんらん 大阪・玉造>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/433-8e0b5a51
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ