English | Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


■ ラ・バッロッタ
2007/04/21 23:52 |
DSCF5291-1.jpg

近鉄 日本橋駅から黒門市場を通り抜けて
あるくこと15分くらい
でんでんタウンからも数百メートル離れていて
なんでこんなとこに? っていうところに旨いイタリアンが。

■ラ・バッロッタ 大阪・日本橋

先月のはじめにディナーにいって、かなり気に入ったお店だよ

DSCF5294.jpg

きょうはここでミクシィで知り合ったグルメ友達とのランチオフ会
座席の関係で5名あつまったよ♪

↑店内はかなり高さのあるカウンターが中心で
あとテーブル席が窓側に数席

ランチメニューは1種類

■シェフのおまかせコース 2000円
 前菜・パスタ・メイン料理・デザート・コーヒー・パン

星山シェフのその日の気分でいろんなものがでてくるんだって
同じ日でもお客さんによって、違うメニューになるときがある。
最初に嫌いなモノがないか、聞いてくれたけど
ぼくたちのグループは全員、『なんでも食べられまーす♪』

カウンターの上には夜のメニューをかいた黒板があって
それを見ていたら、『おなかがすいてきたよ~』って
はやく、お料理でてくればいいな♪

DSCF5295-1.jpg

まず、最初の前菜はこちら

■めばちまぐろのサラダ トラパネーゼのドレッシング

トラパネーゼっていうのは『トラーバニ風』ということらしい
トラーバニはシチリアにある街
微妙な甘みがあって、とっても美味しい~
これで食欲増進! いや、もともと食欲旺盛だけど(笑)

つぎのパスタはこちらでした。

DSCF5297-1.jpg

いつもあとから気がついて後悔するんだけど
今回もパスタ大盛りお願いするのを忘れてた…

■まぐろと菜の花のリングイネ

え、またマグロ?
キライじゃないけど前菜とかぶっちゃったね
でも、すっごく美味しい♪

最初にもかいたけど、ここのランチはシェフおまかせで
お客さんによって違うメニューがでる。
そのことを聞いていたから、ほかのお客さんに出される
お料理が気になっちゃうんだな…

カウンターの右端にすわっていた、お嬢さん2人組
そこのお料理見てたら

『ねぇ、あの2人、ピンクのパスタ食べてるね!』
『うん、わたしも気になってたの、なんやろ?』
『パスタに梅肉でも練り混んであるんちゃう?』
『きゃはは、まさか~。 蕎麦とちゃうねんで~! ビーツやない?』

すごく、美味しそうなピンクのパスタ
サービスの方に聞いてみました。

『あのピンクのパスタ、なんですか?』
『あ、ビーツを練り混んだパスタですよ。』
『やったー、あたりぃ~(^_^)/』

あのピンクのパスタ、食べたかったなぁ~!

さて、おつぎはセコンドピアット

DSCF5300-1.jpg

■大山地鶏のもも肉のソテー

わーい、大好きな地鶏。 しかも大山地鶏♪
まあ、ポークでもラムでもなんでも好きなんだけどね(笑)

ポーションは小振りだけど、かなり分厚さがあるよ。
それに、付け合わせのお野菜がいいねー

 ‐インカの目覚め
 ‐貝塚のなんとかの筍 ← あってる?
 ‐原木椎茸

地鶏の火入れ、抜群。 ソースも旨~い♪
このメインでいっきに満足度上昇!

そして、さいごはもちろんドルチェ
『ティラミスたべたーい』って小声でいってたら

DSCF5305-1.jpg

来ました来ました♪ ティラミス
付け合わせのフルーツがまた美味しい~♪

それにしても、まわりのお客さんのお料理、気になって見てたら
いろんなのがでてきてたよ~
これは、なんども来れば、そのたんびに楽しめるんだな~って思った。

来る前から期待が大きかったけど、満足度100%だね。
あー、もし、パスタにあのピンクのヤツが来てたら満足度120%だったかも~

きょうもたくさんのかた、ランチオフに来ていただいてありがとう♪
みなさん、なんどもここのランチにきましょうね♪


──────────
【訪問日】 2007年4月 
【店名】 ラ・バッロッタ la Ballotta
【ジャンル】 イタリアン
【住所】 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
【電話】 06-6647-3371
【営業時間】 Lunch  11:30~14:30(Lo)
       Dinner 18:00~22:00(Lo)
【定休日】 不定休(HPか電話で確認してください)
【キーワード】 ラバッロッタ
──────────


関連記事
___________________________
イタリアン トラックバック(1) | コメント(4)


<<■ 旧式ジャージャン麺 紫金城 | ホーム | ■ ikariスーパーの中華弁当>>
Comment
--------------------------


ネロさん
はい、アドリブ性とっても楽しませていただきました。
また、GWに伺いますのでこんどはどんなのがでてくるかとっても楽しみです♪
by: まさい 〔2007/04/22 23:30〕 URL [ 編集] |
--------------------------


masoonさん
ビーツの手打ちパスタ、ほんと魅力的ですね!
また、GWにランチいくので、そのときにリクエストしてみようかな♪
by: まさい 〔2007/04/22 23:27〕 URL [ 編集] |
-------------管理人のみ閲覧できます-------------


このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: 〔2007/04/22 14:50〕 [ 編集] |
--------------------------


ビーツの手打ちパスタはディナーで食べました、
味と香りかなり楽しめます、ランチで当たれば超ラッキーかもですね。
TBはビーツです。
by: masoon 〔2007/04/22 13:43〕 URL [ 編集] |
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/424-77c55dbc
FC2blog user only
一番のお目当ては手打ち麺@ラ・バッロッタ
“勝手にランチ・ランキング”で見事に第3位にランクインしたラ・バッロッタでディナーも気になる気になる!で、ようやく行ってきましたぁーもちろんお目当てはこちらの“手打ちパスタ”!今日は、8種類?さて考えあぐねなながら、まずは前菜から具沢山の地野菜のサラダ“大 やっぱりRolling365日記?【2007/04/22 13:40】


| TOP |
ブログパーツ