English | Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


■ 北京国際倶楽部飯店 朝食
2007/04/25 00:05 |
DSCF4077.jpg

北京国際倶楽部飯店、英語で書くと、St Regis Hotel
ここは政治家などのVIPも泊まるという超高級ホテルだよ
でも、パッケージツアーでくるとさほど高くない
ふつうの旅行のときでも、ちょっと奮発する程度で
泊まれるお値段なんだ

DSCF4104.jpg

ホテルにはいるといきなりビックリ
いっぱいテレビ局のカメラがならんでるやん!
なんだかスターになった気分やね(笑)
あとから聞いたんだけど、この日、『007』のスターが
泊まりに来てたんだって!

よいホテルに泊まると部屋もキレイし、
雰囲気も良いし、とてもリラックスできるんだけど、
さらに嬉しいことは、朝食が美味しいこと
とくに中国のホテルは朝食でもいろいろな
食材があるので楽しみ!

DSCF4112.jpg

一日目、まずはワンタンスープいただきました。
ペキンのワンタンは皮がちょっとぶ厚め。
でもお肉いっぱいはいってるよ。
スープは北方系の味付けなのでちょっと日本人向けではないかな

ここの朝食バイキング、ほんとにいっぱい食材があるよ
カウンターをうろうろしてたらこんなの見つけた

DSCF4109.jpg

わー、ラムの生肉やん!
朝からこんなの~  って思ったけど
ぼくはラム好きなので、がまんしきれずグリルしてもらいました ^_^;

DSCF4105-1.jpg

きょうの朝食のメインディッシュはこんな感じ
なんだか夜ごはんのディッシュみたい~
もう、朝だけで一日のカロリーオーバーやな ^_^;

──────────
二日目

きのうは朝っぱらからラムの骨付きたべちゃって、ちょいと反省…
で、今朝は健康的にいこう!

DSCF4124.jpg

フレッシュサラダにスモークサーモンとハムを盛りつけました
イタリアンちっくでいいかんじに盛りつけられてるでしょ?
でもこれだけでは足りないので、もうちょっとと思って探索してると
ぎゃ~、またこんなの見つけた

DSCF4125-1.jpg

どうやら豚の塊肉をゆっくりとローストしたものらしい…
注意書きに「This food contains pork.」って
みたらわかるやん(笑)

きょうは健康的にって思ってたけど、
がまんしきれず、一切れだけいただきました♪

DSCF4122.jpg

ポーションは小さめにしておきました
むこうのはしの炒飯、けっこう美味しかった♪
これでやめとけばよかったんだけど
またうろうろしてたら、コレ見つけた

‐坦坦麺

目の前で調理してくれる。
無意識でたのんぢゃいました ^_^;

DSCF4127.jpg

残念ながら、麺がぶよぶよしていて、
あまり美味しくなかったので半分くらいのこしちゃった・・・



■2007年1月

関連記事
___________________________
中華人民共和国 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ Giovanotto | ホーム | ■ 旧式ジャージャン麺 紫金城>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/423-4281ba69
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ