English | Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


■ 麺乃家
2007/03/28 01:10 |
DSCF4456-1.jpg

1年半ほどまえにふらっと入ったら予想外に美味しかったここ

■麺乃家 大阪・上本町

とっても久しぶりにいってきたよ。
ここはちょっと変わったメニューがあって
なにを食べようかちょっと迷っちゃう。

‐麺乃家らーめん(元味・新味) 650円
‐梅塩ラーメン 750円
‐ひやあつ十八番(つけ麺二玉) 700円
‐丹波黒豆つけ麺(1.5玉)800円

などなど
で、きょうはコレにしたよ

■カレーラーメン 750円

DSCF4460.jpg

このあいだ、ここでカレーラーメンの記事を読んで以来
いちど食べたかったんだ。
その記事によると、カレーが濃厚すぎて麺がぶちぶち切れるって
かいてあったけど、麺乃家のはどうかな?

DSCF4465.jpg

お箸でもちあげてみました♪
たしかに無理して持ち上げると切れそう(笑)
でも、けっこうコシのあるラーメンなので
とっても美味しくいただけます。

DSCF4464-1.jpg

ランチタイムはごはんがタダです♪
きょうはそんなにたくさん食べる予定じゃなかったんだけど
↓コレをしてみたかったので、半ライスいただきました。

DSCF4467-1.jpg

ラーメン用のカレーだといっても侮れません
いぜん、こちらで食べたカレーうどんのときもそうだったけど
ラーメン用のカレーにごはんを浸してたべると
ほんと美味しいです!
半ライスじゃなく、全ライスにすればよかったなぁ(笑)

このお店のもひとつうれしいところはコレ↓

DSCF4468-1.jpg

ラーメン屋さんにしてはめずらしく『終日禁煙』
だから、ランチタイムの混雑しているときでも
とっても気持ちよくいただくことができましたよ♪
いまは禁煙の時代。
すべての飲食店が『完全禁煙』になる日を待ち望んでるよ~!

最初に書いたように、麺乃家さんは変わりメニューがおおい
こんどはぜひ、つけめんのひやあつ十八番とか、黒豆つけ麺とかを食べたいな♪

──────────
【訪問日】 2007年2月 
【店 名】 麺乃家
【ジャンル】ラーメン
【住 所】 大阪市中央区上本町西5-1-6
──────────



関連記事
___________________________
麺類 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ サグラ・マーブル・トレ イタリアン 大阪・堺筋本町 【2007年3月 夜訪問】 | ホーム | ■ ラ・バッロッタ>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/410-96b2fa12
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ