English | Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


■活力屋 (立ち飲みはしごオフ2軒目) 天満橋 【2005年8月15日開催】
2005/08/15 17:28 |
CIMG0861.jpg

さて、『なかを』から、大阪城のお堀のヨコを
とおって、さらにビジネス街を約1.2キロ歩いて
やってきました『活力屋』
きょうのはしごで一番期待のお店だよ♪

入り口の雰囲気、なんか江戸時代の飲み屋さんみたい
いい感じだね!

20060430172221.jpg

お店にはいると、ウナギの寝床のような感じ
両側にカウンターバーがあって、左側が
対面キッチンになってるの

さて、さっそくお目当ての『広東料理 4品コース』を
二人にひとつの割で注文
いただいてるときは気がつかなかったんだけど
ちゃんと、

 ●前菜 ●肉料理 ●魚料理 ●デザート

になってるんだよ。 
味付けもしっかりしてて、ほんととても美味しい

20060430172439.jpg

左側のかわいい帽子をかぶった方が 八木さん
もともと中華料理のシェフなんだって
広東料理 4品コースが美味しいはずだね!

CIMG0872.jpg

このお店ではランチのお弁当もやってるんだ
お弁当は向こう側の岡田さん担当
チラシもらったんだけど、たった500円
会社からもうちょっと近かったら買いに来るんだけどなぁ

ちなみに8月16日のメニューは
 ‐豚ヘレのブラックペッパーステーキとスキンポテトフライ
 ‐大海老の梨のチリソースとナスの甘味噌煮
 ‐活力屋9品目のお惣菜幕の内
いずれも500円也

広東コース以外にも魅力的なメニューがいっぱいあるんだよ
ゆー姫さんが頼んだ『海老のマヨネーズソース』も
すごく美味しかった♪ 

CIMG0871.jpg

他に食べてみたいなと思ったのは
 ‐激辛! ヤム・ヌァ 380円
 ‐豚肉と季節の野菜炒め 380円
 ‐台南担仔麺 380円 ←食べたかったのに注文しわすれ

それに、串カツも全部1本100円なんだよ
そうそう、懐かしいハム焼き(230円)ってのもあった。
昭和の味… って注釈付き(笑)

CIMG0877.jpg

最後に頼んだ『甘辛ミンチのレタス包み 380円』も
微妙な味付けで、まいう~!

今回の3店ハシゴで、このお店いちばんのアタリだったよ♪


==========
【訪問日】 2005年8月 
【店 名】 立呑み 活力屋
【ジャンル】 立ち飲み
【住 所】 大阪市中央区内淡路2-1-1
【最寄駅】 京阪・地下鉄 天満橋
【電 話】 06-6945-1566
【営業時間】 17:30-22:00
【定休日】 日祝
==========
関連記事
___________________________

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

立ち飲み トラックバック(0) | コメント(0)


<<■エルポニエンテ・ゴソ (立ち飲みはしごオフ3軒目) 北浜 【2005年8月15日開催】 | ホーム | ■なかを(立ち飲みはしごオフ1軒目) 天満橋 【2005年8月15日開催】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/41-4363d0f4
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ