English | Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


■ 特製ハヤシライス Dozen Roses 東京・宝町
2007/03/01 00:24 |
DSCF4388.jpg

東京にいってもいつもきまった地域でしかランチできないので
この日はちょいと違うところにいってみたよ

■宝町(たからちょう)

大阪の人にはあまりなじみのないこの地名
まあ、簡単に言えば東京と銀座のあいだあたりかな
で、ランチしたところはこちら

■Dozen Roses 欧風創作料理

直訳すれば1ダースのバラ だね♪
メインストリートから一本うらにはいったところにあって
静かな場所に落ち着いた煉瓦造りのいい感じのお店です。

DSCF4390.jpg

このお店は『黒いカレーと手作り欧風創作料理』でちょいと有名らしい
『手作り欧風カレーライス』っていうのがそれ。
でも、きょうはもひとつの有名なメニューにしたよ。

■特製ハヤシライス 1575円
 バターライス・サラダ付
 和牛ヒレ肉等使用…1日限定10食

欧風カレーもお昼限定15食なんだけど、
ハヤシライスはもっとすくなくて限定10食
どんなのがでてくるか楽しみ~

DSCF4392.jpg

お店のなかはとても落ち着いた雰囲気
お一人様は基本的にカウンターなんだけど
そのカウンターはとっても奥行きがひろくて
隣の席とのあいだも十分スペースがあるので
とっても落ち着けるよ♪

DSCF4394.jpg

サラダのあと、おつけものが出てきた
福神漬けとらっきょ
そして、端っこにすこしだけおいてあるものは
ハヤシライスに混ぜると、まろやかになるナニか

カウンターからはキッチンがよく見える
そこでひとりひとりの準備をしているのをみていると
だんだん、期待が高まってくるね~♪
バターライスの量は大・中・小えらべる
ぼくはお茶碗一杯半くらいという『中』にしたよ

DSCF4395-1.jpg

いよいよ出てきましたー
お待ちかね、『特製ハヤシライス』
一見して、とっても濃厚そう
香りもいいです!
まずは具をまぜずに、ハヤシとごはんを一口いただきました♪

う~ん! 美味しい♪
言葉では説明できないけど
ソースに肉やマッシュルームの味が溶け込んでいて
とっても奥深い味がするよ

DSCF4399.jpg

そして、このアップの写真を見てください
すごい量のお肉とマッシュルーム・玉葱
お肉は和牛ヒレ肉(等)を使用しているそうです。
このお肉がまた美味しい。
柔らかいし、ハヤシの味がしみこんでとっても美味!

先ほどの『ナニか』をちょっと混ぜてみました。
うん、たしかに味変わるね~
でも、なにも混ぜない方が美味しいな♪

けっこうな量あったんだけど、ほんとに美味しいので
味わいながら食べたけど、あっというまにおわっちゃいました。
食べ終わった頃に、マスターがさりげなく
『デザート・コーヒーもありますけどいかがですか?』って
声をかけてくれた。
でも、デザート・コーヒーを追加すると全部で2000円
ちょっと財布のなかが寂しかったので今回は遠慮しました。

さすがに有名な特製ハヤシライス。
とても満足感のあるお料理でした。
ま、これが1200円だったらもっともっと絶賛するんだけど
やっぱり東京だから1500円出さなきゃいけないのかなぁ
でも、わざわざ行く価値のあるお店・お料理ですよ~♪

──────────
【訪問日】 2007年2月 
【店 名】 Dozen Roses
【ジャンル】欧風創作料理
【住 所】 東京都中央区京橋3-12-6 ニュー京橋ビル1F
【最寄駅】 地下鉄 宝町駅徒歩1分
【電 話】 03-3561-1264
【営業時間】ランチ  月~土 11:30~14:30
       ディナー 月~土 17:30~22:00
【定休日】 日・祝
【キーワード】 黒いカレー ハヤシライス
──────────



ダズンロージス洋食 / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
___________________________
洋食 トラックバック(0) | コメント(0)


<<■ ショコラ博覧会 【2007年2月開催】 | ホーム | ■ Cランチ 洋食の店 ア・ラ・カルト 大阪・神山町 【2007年2月訪問】>>
Comment
Comment ありがとう












管理者にだけシークレットコメントをおくる

Trackback
Trackback URL
→http://510510.blog60.fc2.com/tb.php/399-e80480cb
FC2blog user only


| TOP |
ブログパーツ